上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。












※限定公開にしておりましたが…
そうするほどでもないか…
と思い通常公開に変更しました。
今後、限定公開の記事があった際には
管理人の何らかの理由ありきなので…
それでも読む!と思った方は「パスワード入力」へ進んでください。
(パスワードは入力ページに簡単なヒントを記載しております)
今後もこのブログをよろしくお願いいたします※










みなさん、こんにちは。

今めっちゃセンチメンタルな気分のゆーみん管理人でございます。

(センチメンタルって英語で打てないけど)

WITHコン初日から早一週間。

レポも記事にしてUPしたし、その前日にはおめでとうの気持ちを記事にもしました。

初日のみ参加して、いろいろ思うことがあって

不完全燃焼だな~って思いながらレポ記事を書いてたんですけど。

それから数日たった今、とっても気持ちが混乱しています。

この今のグチャグチャな気持ちを忘れたくないので

整理するためにもここに綴らせていただこうかな、と思い、パソコンに向かっています。











私のWITH福岡参戦が終わって、しばらくは余韻に浸っていました。

WITHコンなのにWITHって感じがあまりしなかったな~とか。

過去曲が主役であるWITH曲を完全に食っちゃってたな~とか。

チャンミンかわいかったな~とか。

チャンミンかわいかったな~とか。

チャンミンかわいかっ(しつこい)






WITHというより、10周年コンという感じが強いライブだったな~とか。

そう感じてたんですよね。

何て言えばいいのでしょうか。

1回しかまだ行ってないからなのかもしれませんが

案外サラッとライブが終わったように感じました。

私の感じ方の問題なのかもしれませんが

TONEやTIMEではもう少し重かった気がするんですよね。

色んな意味で。

TONEは2人になって初めての日本ツアー。

TIMEは初めてのドームツアー。

そしてTREEは誰しもが兵役前最後のツアーだと思ったでしょう。






私的にはTREEもわりかしあっさりだった気がします。

なんだろう、最後!って身構えてたからでしょうか?

それと、TREEのコンセプト自体が私に響かなかった、というのもあると思います。

TONEとTIMEのコンセプトは私にとっては深く響きましたから。

肝心のWITHは、というと、「WITH」までいくと逆に重すぎて

私には受け止めきれる準備がまだできていないような・・・・・

そういう意味でも私にとってはWITHはあっさり。

「君好き」や「Love in the ice」を歌われても

意外や意外、心はすっきりしている。

これは私が冷めているからなのでしょうか??







WITHを終えて私の中に残った感情といえば

「Choosey Loverやっほー!!」

「NO?やっほー!!」

お別れへの悲しさなんかはTREEの時からずっと身構えていたので

実際に本当に彼らが行ってしまわれるまでは平気だろうと思います。

それよりも、自分の大好きな曲をたくさん歌ってくれたことの方が勝っていて

ひっさびさに、ほんとーーーーーーに久々に

2ndライブDVDと、3rdライブDVDをひっぱり出してきて鑑賞しました。

(1stと4thは持ってないので(え)見るとしたらカラオケかユーチューブですね)







Choosey Lover、NO?、High Time、Love In The Ice・・・・・と言わず

DVDまるまる鑑賞してしまいました。

本当にひさびさに。

DVD自体、普段見ることはあまりなく、見ても思い立ったときに

3~4か月に1回見るか見ないかくらいの私なんですが

5人時代のDVDなんか、ほんと、何年ぶりだろうね?????

2年ぶりくらいかな???ちゃんと見たの。

別にわざと避けてたわけではないんですが

私の気持ちはずっと前から前を向いているし

過去を顧みたってどうすることも出来ないわけであって

見る必要性に欠けていたからでしょうね、見なかったのは。






久々に見て思ったこと。

「あぁ、東方神起ってこうだったなぁ」

忘れかけていた、『東方神起』という存在。

これにはもちろんのこと、「東方神起は5人だった」という意味も含まれているけど

私が思い出したことはこれだけじゃない。



ちっちゃな、ちっちゃなライブホール。

ファンは韓流流れのおばさまがほとんど。
(これには語弊があるかもしれません・・・)



少し大きくなった会場。

一緒に踊ってくれるダンサーさんがついた。

日本語も上達してオリコンだって入るようになった。



アリーナツアーができるようになった。

「東方神起」と言えば通じるようになってきた。

生演奏のバックバンドがついた。

若い女の子のファンが増えた。



東京ドームに立つことができた。



思い出して思ったこと。

これは東方神起の「過去」ではない。

「道」なんだな、と。





だからもう「過去曲」なんて言い方はやめようと思いました。

思い返せば、本人たちから「過去」という言葉を聞いたことがないなと。

(私の勝手な思い込みですが・・・)

いつも「懐かしい曲」と言ってくれますよね。

昔の曲、ではあっても、過去の曲、というのはなんか違うな、と思えてきました。

1stツアーからWITHツアー(8thツアー)まで振り返ってみて

たくさん変わったことがあるなぁ、と思いました。



復帰後も変わらずの大盛況でドーム公演が追加。



初めてのドームツアーができた。

スタジアム公演も追加されるまでになった。

男のファンもちらほら増えだした。



メンバーが減ったことはもちろん。

ダンサーさんの入れ替わり。

バンドメンバーさんの入れ替わり。

ファン層も変わってきたと思うし

ファンの種類なんかも・・・ね・・・多種多様っていうか。





「10周年目のとうほうしんき」がいるのは

ユノ、チャンミン、2人がいてくれたからです。

昔はよく私も「2人が守ってくれたから」と言っていましたが

今はあまりそのような感情は湧きません。

まぁ実際のところはそうなんだと思うんだけどね。

守ってくれた、というよりかは、東方神起でいてくれたから

という方がしっくりくるな~と今では思うようになりました。

ただずっといてくれた、ということが10周年を迎えられた理由ではないかと。





そして、「10周年目のとうほうしんき」をお祝いできるのは

2005年に日本で、ユノ・ジェジュン・ユチョン・ジュンス・チャンミン

の5人でデビューしてくれたからですよね。





デビューしてから、ちょっとずつ、ほんのちょっとずつファンに愛されてきて

活動休止を経ても、活動再開を経ても

変わらずファンに愛されてきて・・・・・

とうほうしんきの10年って、そりゃあもう、色んな事があって

とっても濃い10年だったと思うんですよね。





だから、10周年おめでとう、という気持ちは

2005年からの、デビュー当時から今まで10年間の東方神起

に向けて贈る言葉だと思うんです。

もちろん、2011年に再始動してこその今なのだから、というのは分かります。

その気持ちはすっごくわかるんだけど

毎度それを引き合いに出さないと祝ってあげられないんでしょうか??

2人が守ってくれた、と言わなければ祝福できないような

そんな薄っぺらいものなんでしょうか、東方神起の10年って。

違うと思うんですよね。

ユノとチャンミン、に向けて送る言葉、の前に

「とうほうしんき」に向けて送る言葉だと思うのです。

『10周年おめでとう』、という祝福の言葉は。






私にとってのWITH初日コンってとってもあっさりだったんですよね。

あまりにもあっけなく終わってしまったもんだから

帰ってきて、もう1度ちゃんと「WITH」を聞きました。

そして「With Love」を聞いて感じました。

ああ、今の私のこの感情はコレなんだと。

「愛だけで今君をくるもう」

ほんとこの言葉に今の私の感情が全て詰まってると思った。






ライブ中、MCでアルバムの意味を聞き、With Loveを聞き、With Youなんて言われ

「重い!くさい!」と思ったけれども(宗教的とも感じました)

あらためて10年について考えてみると

これくらい重くてもいいんじゃないか、と思えてきます。





悲しいことに、今となってしまっては

オールペン、オンリーペンなどという言葉がまかり通り

時にその言葉は5人、2人or3人を指し

時にその言葉は2人、ユノorチャンミンを指します。

今では5人時代を好きな人は旧・オールペンと呼ばれるようです。

昔から今までをずっと好きな私にとっては

このような言い方をされるのは非常に悲しいです。

旧・東方神起、なんて言わないで。

新・東方神起、なんて言わないで。

旧+新=10年、ではなく

東方神起=10年、だと私は思うので。





自分が10年、とうほうしきを見てきたわけではないので

偉そうに何もかも彼らのことを見透かして言えたことではないのですが

ユノのTIMEコンでの言葉を借りると

順風満帆ではなく、紆余曲折を経て

今までずっと突っ走ってきた東方神起。

スタッフに支えられ、メンバーに支えられ

ファンに笑顔を与え続けてくれた東方神起。

思い通りに行ったことも、上手くいかなかったことも

そのすべてが「10年目のとうほうしんき」を支えていると思います。

何も無駄なことなんてなかったと思う。






東方神起を語るにあたって昔のことなしには語れないけれど

気持ちは今日も前を向いています。

だって、11周年だって、12周年だって、15周年、20周年も

お祝いしたいのだもの。(ちょっと気持ち悪いこと言ったね←)






あーーーーーもう!!

東方神起好き!!

10年間まるまる愛してる!!(きもい←)

↑ファンをこじらせたなれの果て↑








↓ブログランキングに参加してます☆↓



↑ぜひとも読み終えましたら1クリックお願いいたしますm(。。)m↑









「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします♪

\それではまた!!ゆーみん管理人より☆/








スポンサーサイト












みなさん、こんにちは、こんばんは^^

WITHコン初日を終えてさっさと大阪に帰ってきましたゆーみん管理人です。

いっつもレポが遅れがちで結局アップできずに終わることが多いので

(TREEのレポなんてまだ下書きに保存されている)

(もうWITHツアーが幕あけたってのに完全にUP時期逃しましたw)

今回は久々に早めのUPができたらいいな~と思いながらキーをカタカタしてます。

あくまで、できたらいいな~、ですから










まぁ、ね、感じたことはもうタイトルに全てがあらわされていると思います。

いつも通り、褒めちぎった感想ではないことだけはご理解ください。

「10周年ライブツアー」として見るならば満足です。

「ライブツアー2015(通年ライブ)」として見るならば不満は多々あります。

では、なぜそう感じたのか??について

レポに感想を交えつつ、綴っていきたいと思います。

お時間お暇な方はどうぞ最後までお付き合いください。

(もちろん完全なるネタバレ有でお送りいたします)










とりあえずはいつも恒例の出発日記から(需要ないよ←え)

2年前に「TIME」福岡参戦も果たしている管理人なんですが

前回同様、夜行バスで大阪~福岡まで行きました。

(も、もう無理や、20歳こえてからというもの、夜行キツイでぇ・・・)

飛行機も値段あまり変わらなかったんですが、時間的に微妙だったので^^;

22:15、大阪発~6:45、博多着(ちょっと早く着きました)

3時間くらいは寝れたんでしょうかね~w

そんな朝早くついても何もすることがないわけでして。

朝食食べた後ゆっくりしゃべり~の、天神に行ってブラブラしつつ~の。

いつのまにか12時前になって、近くのラーメン屋さんに入って博多ラーメンいただきました。










「shin shin」でしたっけ?チャンミンが行ったことがあるラーメン屋って。

なんかものすごいビギが押し寄せたみたいで3時間待ちとかだったらしいですw

そうまでして一緒のラーメン食いたいのか?????wwwww

大阪人的には3時間もたかがラーメンに並ぶなんざ考えられへんっ!(あえて関西弁で)

チャンミンが好きなラーメン屋ってどれもたいしておいしくないと思うのは私だけでしょうか←

目黒にある蒙古タンメンも微妙だったし、一蘭もそこまでっていうか。

お金持ってるんだからもうちょっといいもの食べたらどうなのさ、チャンミン。









話を戻しまして~。

お昼からラーメン食べて一杯ビールぷは~っとやったいいご身分の私たちはですね。

博多と言えば太宰府天満宮だし、行く??となったんですが

片道40分ほどかかりましてね・・・・・

歩くのめんどくさいし、ってなって結局福岡まで行ってカラオケにいきました(^p^)

私どこいっても結局カラオケいってるwww

昨年のエーネもカラオケ行ってたし他にすることないんかいっていう・・・

カラオケ館ってヘッドセットマイク貸してくれるんですね!!

踊れもしない癖に無駄にテンション高まってユノになりきって

「なんでっねっなんでなのっ??」言ってきました(何情報)

IMG_5431.png

カラオケに3時間こもってからやっとこさドーム向かいました。

そして、こっからがレポ本番です♪






















「VCR1」

まず、最初映像からはじまります。

倉庫みたいなとこに2人がいて、2人ともがキーを持ってって

かっこいいスポーツカーを乗り回す、みたいな映像。

最初座ってるユノが映るんですが、下からアングルが寄ってって顎が見えたところで

チャンミンの方にカメラワークが切り替わるんですが・・・・・

顎だけでユノと分かる爆笑

顎だけでキャーキャー言いまくるビギ勢←

車に乗りこんでバックミラーをチラってするチャンミンにまずやられました管理人です。

はい、ソウルコンいってからというものチャンミンでれでれです。

そこから2人のスーパードラテク披露からの(絶対できない)

ユノのドヤ顔とチャンミンの顎クイいただきましたーーーーーーーーーー。

最後は2人とも車飛ばしてそれが画面に近づいてきてドーン!!でライブ幕開けです。






「Refuse to lose」

で、ドーン!!いってからその音とともに2人が登場するんですが

これがめっさかっこいいんですよ!!

メインモニターの両端は中モニターが2つあるじゃないですか。

その両端のモニターの下部分が開いて、そこから車に乗ったホミン様登場!!

そう、さっきの映像の続きで、車に乗った2人が実際に飛び出てくる演出でめっちゃかっこいい。

ユノは黒色の車、チャンミンは赤色。

ナンバープレートは「YH0218」、「CM0218」でした。誕生日ですね♪

かっこいい登場かーらーの、あっゆっれでぃ!!です。

うん、登場かっこよすぎて全然あゆれでぃじゃない件←

ユノのNEWヘアーやっと見れました。






「Spinning」

すぴーにんすぴーにんすぴーにん!!

いぇーゆーがっみーすぴーにん!!

(要するに覚えてない)






「Why」

不意打ちのうぇですよね。

カラオケでうぇ歌ってる時に、毎々うぇ歌ってるけどそろそろいらんよな~

とか話してたうぇですがやっぱり今年もありました←

でもいつもはアンコールでくるお決まりの曲だったので、え??もう??

っていう、ファンはまだキピョヘッダンできる準備はできてない状態でしたよ。

リミックスでかっこよすぎてライブ直前に食べたハンバーガー逆流しそうでした←






「Choosey Lover」

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアアアアアアア!!

これきた瞬間友達と手を取り合って喜びましたからね(^p^)

セトリ最高かよって思いましたからね。まだ4曲目にしてね爆笑

もうず~っとずっと、ちゅじらば歌ってほしいって思ってたもんですから

嬉しすぎてもう嬉しすぎてだいぶ盛り上がりましたw

周りより1歩2歩早くイントロで気づく私達、さすが5人時代をかじっているだけある←

中盤で『Choose me baby ahhh』『Sexy lady ahh』っていう・・・・・

伝説のアレがあるじゃないですか・・・・・ムフフ(^p^)

あそこにさしかかる前にチャンミンがまず衣装の襟元正してて

「あ。これはやるやつや。本気のやつや。くるぞ、くるくる・・・!!!」

と身構えてたら案の定、まずチャンミンが1発目、横向いて身体クネクネ。

ぎゃあああああああとすでに崩れ落ちた私はその後のユノのセクシーダンスの記憶がございません。

ユノペンの皆様、是非とも実際にライブでご覧になってください。

(責任逃れですね)






<トーク>

お決まりの挨拶ですね。

まずチャンミンが先に着替えに行きました。

で、着替えから戻ってきてユノと交代するときに

「後ろ、結構複雑だからユノがたどり着けるか心配だなぁ」と。

ユノ帰ってきて案の定、「複雑で迷っちゃった」みたいなこと言ってました。

あ~~~~~~~~~~~日常ですね、わかります。

はい、それ以外はあまり覚えてません。






「Baby Don't Cry」






「Believe In U」

このバラード2連続はホントよかった。

バラードはWITH逸材がそろってますよね^^

最後はけるときは、のってきた車に乗ってはけていきました。

かっこいいんだけどその演出はこのバラードには合わないかなって思う。





<VCR2>

今回のVCRは結構全て関連性があるというか、一つ一つが独立してないんですよね。

VCR全体を通して、大きい図書館の中に2人がいる、という設定みたいです。

で、その本を開いたら中の世界に引き込まれる、というような映像でした。7

まずユノがダースベイダー軍団みたいのに囲まれて銃向けられて

目をギュッとつむったとこでチャンミンに揺すり起こされて本の世界から現実に戻ります。

その後チャンミンは戦艦の世界に入って行って(いつの間にかユノも引きずりこまれてる)

その戦艦がどこかの星に墜落しそうだったから2人は必至で止めようとするんだけど

起爆装置を見つけて青線と赤線があってどっちかを切る!ってなって

ユノが結局どっちかを切った瞬間でVCRは終わりました。

たぶん赤線=ビギだから青切ったと思うけど笑

なぜか赤線だけ2本つかったねじれ線だったし。意味深~w

たぶんこんなんだった(伝わるのか、果たして)






「NO?」

きたぁあああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

ふぅううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(実際に叫びました、周りの人うるさくてさーせん)

イントロですぐに気づいてまたまた友達と周りより3歩くらい早く反応しましたよ^^;

なんせスタンドマイク使って3rdライブ真似してたくらいだもの(え)

だがしかし、なぜこれで赤色のライダースなんだ、衣装。

しかも胸に「TOHO」ってワッペンついてる・・・・・ダサ・・・・・

ここはスタンドマイクに黒スーツでハットだろ???????

衣装さんちょっとこいや←

花道に移動してスタンドマイクプレイがなんとも4thのNobody Knowsを彷彿させます。

その流れでNobody~期待したけどさすがに過去曲2連続はなかったです。

2人になってからスタイシッリュ?なダンス曲は増えたけど

NOとかNobody~とかBeautiful youとかの危ない曲(何と表現していいか分からない)

少なくなりましたよね?????ここをビギは求めてるってのにわかってないな~

とにもかくにもチュジラバ、No聞けて私の気分は最高潮。ニヤニヤがとまらん。





「Answer」





「DIRT」

チャンミンのウサ耳いただきましたよーーーーーーーーーーーーーっと。

これはTREEでいうところのBreeding Poison的な。

パフォーマンスありきでかっこいいやつ。

ステージ映えします、めちゃくちゃ。

今回、サブステージは移動型で、サブからアリーナ後方バクステ位置まで動くんですが

たしか移動しながらのパフォでした。

「僕は赤ずきんちゃん食べないで」って歌詞のとこもチャンミン食べるジェスチャーしてて

意外なところでチャミペンほいほいでしたね。





「Survivor」






「Time Works Wonders」






<VCR3>

このとき多分1番かわいい映像だったと思います。

2人が黒スーツ着てて(まずここで萌えれる)何もない真っ白な部屋にスロットが一つ。

それをおそるおそるチャンミンが回すとホミンちゃんが!!

縦に3分割された2人。そう、着せ替えスロットなのです。

スロットが止まった衣装で、部屋の中にいる実在の2人の服が変わるんです。

コスプレ神起ですね、まぁなんともおいしい・・・・じゅる・・・

まずユノが着た1着目のロック?パンク?が可愛いpq

IMG_5443.jpg

(こんなポーズ取るの。かわいい。)

チェッカーズみたいな感じの衣装でした(私の親世代ですが・・・分かる人いるかなw)

ユノの2着目は探検隊。半パン。萌える。

そしてそしてユノ、ほっぺに真ん丸ピンクチークしてた。かわいいムリ。

チャンミンは1着目は闘牛士の格好で七三ならぬ9:1くらいにピッチリ分け目わけてて

もみあげがすごくて笑ったwwwww

でも、あれだね、「太陽」だっけ?写真集で闘牛士みたいな恰好してませんでした?

顔が濃いから似合うんだけどね~うん~

2着目はケーキ屋さんの格好だったかな。

ちょうどChoosey Loverの初回特典でチョコつくる特典DVDついてませんでしたっけ?

あのときのチャンミンってかんじでした。






「Special One」

これな、歌いだしがシャイニーのジョンみたいな歌な。

しゃっしゃっしゃっちゃっちゃっ!!みたいな。分かります?ww

たぶんこの時かな、チャンミンが衣装で攻めてきたやつ。

インナーがV字のシャツで(袖がシースルーで襟はない)首ネクタイにジャケット。

IMG_5448_20150208220112025.jpg

首ネクタイきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






「Before U Go」

首ネクタイからのBUGかい!!!!!!!

わしもう身体持たないよ??????

キャーキャーいいながら見てて、モニターがこの時カラーレスな感じで

白黒ではないんですけど、色味がほぼない感じにワザとされてて

大人を感じさせるような演出でよかったと思います。

ただカメラワークはいまいちかな。

もっと下部をうつしなさいよ下部を。

絶対チャンミン、首ネクタイをシュル~ってほどくか緩めるかしてくれると思ったんですけどね。

してくれませんでしたね。

お預け食らう犬かのごとく私ハァハァしてましたけどね(真顔)






<トーク2>

このときギャグしてたと思う。

ユノ「もしかしてだけど~もしかしてだけど~

向こうで(後ろ)おいらを誘ってんじゃないの~♪そういうことだろ♪」

っていいながらサブステがまたまたバクステ位置まで移動してましたw

ユノちょっとイントネーションが違うからチャンミンに言い直されてたよw

そしてなぜかユノは「そういうことだろ♪ピッ!!」って言うの!!

ピっ!!ってなに!!!かわいすぎ!!!!

で、移動する前に、サブステ前の花道かな?まだ動いててユノがガクンって

よろけちゃったんですよ、そしたらユノ「ちゃんとしろ!!」って床ダンって踏みながら言ってて

お得意の擬人化プレイしてました(^p^)俺得や






あとラッスンゴレライもやってた。8.6秒バーガーだっけ??

私あれ1回だけネタ見たことあるんですけど何がおもしろいのかサッパリですねw

まさかあの人たちが大阪人なんてな、あんな芸(?)が大阪でウケてるとは・・・←

ユノ「ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!T!!」エンドレス

「これ曲のどこでやるかわかんないから覚えといてね!!」

「ラッスンゴレライがどんな意味かわかんないんだけど~」

大丈夫、日本人のわたしも分かってないから。意味なんてないよ^0^

「普段テレビみてないんだけどなぜか知ってて~」

練習したんでしょ??

「いや、ほんとこれアドリブだからぁ~!!焦」

んなわけあるかよ

チャンミン「日本語もそんなにうまくないし~ファンの皆さんを笑わせようと毎回プレッシャーですよぉ~」

おっしゃるとおりです、毎度毎度すみません。

(ちなみにファンじゃない人は君らのパクリギャグでは笑わないからね?w)






バクステに移動してから、バック上空のお父さん(ソフバンの)「俺がやる」という団幕に向かって

ユノ「お父さん!!俺頑張るから!!」って言ってたユノが29歳とは思いたくない。

ユノorチャンミン「ソフトなんとかの・・・」「ソフトバンク!」

チャンミン「これ言っても大丈夫ですよね?」

ユノ「番組じゃないから大丈夫だよ」

ユノ、お前に何がわかるんだ・・・・←






「Calling」





「Duet~どうして君をすきになってしまったんだろう?」(多分メドレー)

どう君/君好きのイントロ流れたときの会場のざわつき具合といったらない爆

私も言ったもん、「まじ??え、まじ??まじで歌うん??」

マジでしたーーーー。

ただ1番の盛り上がるとこの大サビがユノパートだったんだけど

さすがにあれはちょっと無理あったと思いました。

声でてないもん。言っちゃわるいけど。

あそこは2人で歌うならチャンミンにパートわけしないと。

っていうね。ぶっちゃけた本音です。

君好きだけは2人で歌うのは無理だと思ってたから聞けてうれしいのは嬉しいけど

無理だと思ってた理由というか、懸念?がそのまま表れてたから

ちょっと私的には微妙でしたかね・・・・・

ユノペンさんには怒られるかもしれないけど^^;






「Chandelier」

どう君からのこの流れはずるいな~と。

今まで色々あったけど~みたいな。

とりあえずずるいって思った。

ビギの心を掴んで離してはくれないのですね~って感じw






<VCR4>

昔のPVに入りこむ~みたいな演出だったと思います。

そして、入り込んだのは・・・?

(これだけしか覚えてなくてすみません)





「Humanoids」

そうです、さっきの入り込んだPVはHumanoidsだったのです。

これね~衣装がね~いい感じだったよ(どのへんがか説明しろ)

チャンミンはピンク、ユノは水色のブルゾンで

チャンミンはインナーに透け透けメッシュ?のタンクトップみたいなの。

IMG_5449.jpg

ユノは透けてなかった・・・・ぽよユノか・・・・でもちょっと痩せてたけどな・・・






「Break up the shell」

これも懐かしいですよね。好きな曲です。

うぉっほーおほほーおほほおほほっていう。4thでユノがゴリラみたくなってるやつ。

トロッコに乗った曲です。






「High Time」

おおお。懐メロ連チャンじゃねーか。

TONEではこれサマドリとのメドレーだったからフルで聞けてうれしかったです。

これも私の大好きな曲です。

銀テープが降ってきましたが全く届かない席でございましたw





「I just can't quit myself」

これ私今回のアルバムで1番ない曲だと思ったんですけど

(何が当たって砕け~だよ、砕けたらあかんだろ、とか突っ込んでた)

ハウステンボスもCMも本人たちあんなに真顔なのにBGMこの曲ってどない??

とか思うくらい結構ディスってたわけなんですがね、ライブ映えする曲でした。

いや~分かってたのよ、私はちゃんと分かってたよ??(^p^)

チャンミンがノリノリでお尻ふりふりしてたりめっちゃ可愛くてね

この曲もチャミペンほいほいでしたわ・・・・ふっ・・・・

トロッコ1周してサブステまで戻ってきたチャンミンはサブステ横のP席に向かって

ブルゾン半脱ぎして透け透け乳首(あえて伏字にはしない)と腹筋を披露。

どんだけあたくしが発狂したことか。お分かりいただけるだろうか。

ユノの愛嬌も可愛いんだけどね。今回はどうでもよかったわ

(いつもならユノくんかわいー!!だけどね、今絶賛チャミペンだから←)

カメラさんがね、お前ユノペンかってくらいユノの愛嬌しかうつさないもんだからね

もう抗議してやりたいレベルだからチャンミンの愛嬌を逃さないでほしい。

初日は逃しすぎたよ・・・・・

ドームツアーはカメラが大事なんだから、ファンはモニター命なんだから!!

頑張ってくれよ、カメラさんよ^^;






「Love In The Ice」

ケチミでもティストリーでも聞いているのでそこまでの感動やらはなかったですね。

でも聞いてない人がほとんどだったと思うので、会場のざわざわ感は大きかったかな。

それ歌うの?まさかの??みたいな。

これはもうさすがに完成されてますよね。





<VCR5>

ダンサー紹介とバンド紹介とを一緒にしたようです。

これはいいアイデアだと思う。

2人が裏にはけた後舞台裏を歩きながら楽屋を回りながら1人1人紹介していきます。

ダンサーさんはさすがに2~3人で1組だけど。

もちろん生中継ではなく事前撮りねw

途中ユノが1回本当に表に出てくるんだけど、チャンミンはずっと裏で着替え中。

後でトーク中に「ユノは忙しいけど僕はずっと裏にいればいいから忙しそうだな~って見てた」とチャンミン。

おい、30目前おっさんユノなんだから、僕が代わりにやります、とか言ってやれよw






「MAXIMUM」

久々に聞きましたね~懐かしい。

もはやTONEすら懐かしいと感じ始めている。

=再始動してからそれだけ時が経ったということ。

久々すぎて掛け声ちょっと忘れ気味だったので「チョンユノ!」のとこ

おそるおそる言ったら周り誰も言ってなくてミスったかと思ってだいぶ震えました(え)






「Rising Sun」

これも久々かな??

TIMEとTREEとやってませんよね??やったっけ??w

SMTとかソウルコンとか行ってるからどこでどれやってるのか記憶がごちゃ混ぜに。

リミックスVerでした~かっこよかった~。

SMTWでヘドバンありきのリミックスしてたと思うんですけど

また違ったリミックスで激かっこよかったから目が点でした(∵)←まさにユノみたいな







アンコール






「B.U.T」

私的にはBUTもう飽きてるからいらない←





<トーク3>

ユノのハッピーバースデーです。

トークに移行してまもなく

チャンミン「今日ずっとイヤモニが調子悪くて・・・ちょっと行ってきます」

って裏にはけてったチャンミン。残されたユノ。

ユノ「よーし、ユノの時間だ!!アドリブで頑張るよ!!」と意気込み

「いつもはライブって、東京~大阪~から始まるけど今回は福おk」

ユノが言い話?をしようとした矢先

かきやん(ピアノ)「たんたたーんたんたーんたーん♪」

会場「はっぴばーすでーとぅーゆー♪・・・」

チャンミンとスタッフさんがケーキを持って登場。

いや~私このユノの誕生日を目当てに福岡までわざわざ飛んだってのに

すっかりそのこと忘れてて(目的忘れるくらい驚かされるライブだったから)

本当にチャンミンがイヤモニずっと我慢してたのかと心配したwwwww

まんまと騙されたwwwwwくそシコモンスめwwwww






チャンミン「早くこれ消してください(ろうそくの火)」

ユノ「うーん。これどうするんだい??」←言い方wwwww

どうするんだい??って何人やwwwww

ツボりましたよもうww

たぶん29本もろうそく刺さってて尚且つ四角いケーキを囲むように刺さってたから

どうやって一発で消そうか??ってことが言いたかったんだと思いますw

そして、お約束のチャンミンからのケーキ攻撃(^p^)

でもTONEやTREEの時のような強引さはなく、優しくなでるようにつけてた←

まるでニベアクリームを子供に塗ってあげるオカンのようだったチャンミン。

この時のホミンガチペンの悲鳴具合といったら・・・・・まぁ・・・苦笑






サクラミチの紹介で、春は別れや出会いの季節という流れから

ユノ「しゅしょくとかね」

会場「ざわざわ(ユノ、知ってたか)」

ユノ「しゅー、しゅしょく、就職!!ww」

会場「おおーー!!」

対するチャンミンは

チャンミン「どっちかって言うと別れの方が多いと思うんすよ」

会場「ええーーー(ブーブー)」

チャンミン「彼氏との分かれとか~離婚とか~」

会場「ざわざわ(なんかまたあいつ言い出したよ)」

チャンミン「みなさん!離婚って別に悪いことじゃないっすよ~。

人生1度きりの人生ですよぉ~もっと楽しみましょう!!」

会場「wwwwwwwww」

翌日、社長から離婚はNGと怒られたそうです、そりゃそうだw

離婚推奨するアイドルなんておったらあかんwwwwwww






「With Love」






<トーク4>

お別れの挨拶です。

チャンミン「Withはいろんな人と一緒に~っていう意味で・・・例えば、シム with ユノ・・・」

会場「うぉおおおおお(地響き)」

チャンミン「シムっていうのは~僕の名前がシムチャンミンっていうので~」

いや、その説明聞いてないからw

チャンミン「東方神起 with You??」

会場「きゃーーーーーーーーーーーー(黄色い声援)」

っていう反応の違いが面白かったです。

あとはアルバムに込められた意味とかを話してたと思うけどあまり覚えてなくてすみません。

一番重要なとこなのにね、覚えてない私さすが冷めてるぜ・・・

最後、モニターの「With You」のとこが「With Love」に変わったところなんか演出素敵だなと思いました。

ちょっと宗教くさいっていうか信者くさいというか

「WITH」という言葉でファンを縛り付けてる感じが否めないんですがね苦笑

まぁ10周年だし兵役おそらく行っちゃうだろうし、許すけど(何様目線)






メインステージに戻っていつものお辞儀に行くときにユノが上手と下手を間違えてて

ユノ「こっちは~・・・下手・・・」

チャンミン「・・・上手です」

反対側に移って

ユノ「こっちは上~」

チャンミン「下手です!!」

ユノ「そう、下手、下手のみなさ~ん!下手の奥の方も~!」

下手の奥の方て^^;ユノ語録に載るよ、下手の奥の方・・・






チャンミンが、今日幸せだったみたいな話で

「もう今日は幻のようでした」って言ってたけど。

それを言うなら「夢のようでした」でしょ!!!!!!!!!

私達の今日を幻にすんなよ!!!!!!w

私はその日確かにそこにいたんだから幻じゃねんだよ!!wwwww

難しい言葉知ってるな~と思っても、やっぱり外国人なんだなと痛感させられますね。






それでもう終わりだと思ったんですよ。

え??あっけなくね?????

ぜんぜん終わった気がしない。

でも今回ソロもなかったしこんなもんなんかな・・・

って不完全燃焼のままエンディングのテロップが流れて

帰りの夜行バスもあったのでさっさと会場を後にしようとスタンドの階段上ってたらですね。

エンドロールがザザーって画面壊れたみたいになって「は?貞子でてくる?←」とか思ったら

「これで終わりだと思いましたか?」という文字がスクリーンに・・・

まっまさかこれはダブルアンコール!?と思った時にはもう聞き覚えのあるあの曲が・・・・







「ウィーアー!」

でた~~~~~~Tの呪縛曲でた~~~~~~~(黙)

しかもなんということでしょうか、アリーナ外周を歩いておるではありませんか。なぬ。

やりよる、今回攻めてるね、トン。

最初の方で言ってたラッスンゴレライはここでやりましたw

ラッスンゴレライとTを合わせるというね。

私的にはラッスンもTも求めてなry







「Somebody To Love」

これがなきゃライブ締めれないです!!あってよかった!!

でもせっかくうぇもライサンもリミックスだったのにSTLもティストリーみたいに

クラブリミックスにしたらよかったのに!!

相当盛り上がっただろうに~~~~~(ただチャンミンの裸が見たいだけ)

チャンミン水もかけないしほんのちょっとTシャツめくってチラリズムしただけで

物足りんよ~~~~~~っていうチャミペンの独り言^^;
























はい、ながながとレポにお付き合いくださりありがとうございました。

今回は初日コンにいったということでいつもよりも細かくレポしたつもりです。

つもり、だからできてるか分かりませんけどね^^;










それにしてもソロがないのは悲しいです。

絶対チャンミンのヘブンズデイ日本語Verくるとおもったんだけどな~

VCR入るたびに「次ソロかな??」って期待したのに・・・・・

それにトロッコも1周しかしないなんてひどいと思うんですけども・・・・・

そのくせ前回TIMEのときにはあったフィールドシート撤去しててアリーナ増やして

集客はかってるんですよ??

ひどいですよ~ひどいひどい(しつこい)

それに今回、P席が全然特別感を感じなかったんですけど、上から見てて。

移動型のサブステ、花道だったと言えども、P席の上空を移動するわけですから

安全のために結構上の方をステージが通るわけですよね??

客までが遠い遠い。

そして結構バクステ位置(アリーナ後方)でパフォーマンスをするので

アリーナ後方の人はめちゃめちゃおいしいと思いますけど

全然P席への特別感がないよ?????

ありゃいかんと思う。日産の時みたいな感じ。

日産も後方がおいしかったものね。






あと腕型ライト長さ調節できなくなってて安っぽくなってたなぁpq

IMG_5451.jpg

しかもちょうどWITHの「W」が切れてるっていう・・・

詰めが甘いよ~えいべさ~ん。

さすがにツアータイトルが印刷きれたらだめだと思うZE。







あと、10周年っていうのはよく分かるし、兵役前最後のツアーっていうのもわかってるけど

(ユノが最後「東方神起としての20代最後のツアーだから」って言ってたけど

兵役まえ最後の~っていってるように感じました)

どうしても私にはWITHよりも過去曲のが上回ってしまったように思います。

『2015ツアー<10年間』って感じ。

たしかに過去曲たくさんは嬉しかったんですけどこれ10周年ライブじゃないからね・・・

WITHコン!!って感じがあまりないところがちょっと不満だったりします。

何て言ったらいいのかよく分からないけれど(T0T)










ん~~~~~~ちょっとモヤモヤするかな??

まだ1回しか行ってないからかもしれないけれど。

楽しかった!!っていうのとは違うんですよね。

感慨深いとも違うような・・・・・

お前何言ってるかわかんねぇよって方は実際ライブに行ってから考えてみて下さい^^;










次は京セラのレポまで記事書けないかもしれませんけど

またお暇な方は見に来てくださいね^^☆

私もなんかモヤモヤする!!とか思った人はコメントでお話してくださっても構いませんし。

まぁ、ゆるーくゆるーーーーくファンしましょう笑

それでは!また!!









↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです☆↓



↑ぜひとも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑








「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします♪

\ゆーみん管理人より/






















みなさん、こんにちは^^

春休みに突入しましたゆーみん管理人でございます。

いままでは「春休み2か月間うぇ~い(^p^)!!」とか言ってたんですがねぇ・・・

今年はそうもいかないですよねぇ・・・

学生って・・・・・いいですね・・・・・(まだ1年は学生です)

社会人って凄いんだなぁと最近特に思うようになってきました管理人です。

少しは大人になっているのかしら^^;










さて、WITHコン初日の2月6日はいつの間にか明日ですね(ええええええ)

いや~早いな。私的にはまだTREEも足りてないんだけど(終わりました)。

そしていつの間にか東方神起さん日本デビュー10周年向かえておりましたね。

早いな~~~~~~~ほんと早いよ~~~~~~~~。

ってことで、今日はいかに私が東方神起さんを好きかについて

ちょっくら(いや、結構長くなるかも?)ヲタ語りでもしちゃおうかなと思っとります。









2009年にファンになってからもうファン歴5年ちょっとたつ管理人です。

これ、私にとっちゃ結構めずらしいことなんですよ。

ていうか東方神起のファンになったことさえ結構驚きなんですよ自分自身w

もともと「アイドル」に興味もなにもなかった私。

なおかつ「歌」にも興味のなかった私。

そのうえ好きになったのは「韓国人」。

そして結構なレベルで「飽き性」の私。

こんな条件の揃った私が『東方神起』にハマって未だ抜け出せないでいるとは

もうね~~~~~まんまとSM&avexにしてやられちゃってますね~~~~~~爆笑










しかもそのハマった経緯がね、もう何回も耳にタコ(ブログだから目にタコか?w)できるくらい

言ってる(書いてる)と思うんですが。が。が。

たーーーーーーーーーーーーまたま。そう、たまたま。

音楽番組を見たってだけなんですよね。

友人にゴリ押しされたわけでも、かっこいいPVを見たわけでもないんですね。

しかもその音楽番組をみた理由が皮肉にも「解散騒動で騒がれてたから」です。

ん~~~なんとも言い難い。コメントしずらいですよねw

言い換えれば解散騒動でニュースに取り上げられてなければ音楽番組をみることもなく

東方神起にはまることすらなかったかもしれないだなんて・・・・・

なんという運命でしょうか(大げさかよw)










まぁそんなわけで見事に心もってかれた私は

解散騒動や分裂を経ても未だ「東方神起」に魅せられたまま

抜け出せないでいるのですが。

ほんとよくとく考えるとすごいです。この飽き性の私がね。

高校時代よくもまぁあんなに毎日毎日東方神起東方神起言ってたわw

1度は離れたりもしたわけですがやっぱり引き戻されてしまいまして~

今でも以前ほどの熱狂ぶりはないものの変わらず好きでいます。

っていうか今はわりかしお熱な方です(苦笑)(ライブ期間はだいぶお熱になります)









WITH、ちゃんとミーグリ応募に間に合うように買ってたはいいものの

(しかも2枚。ビギ入会5年目にして初のビギ盤を購入いたしました←勇気出した)

(もちろん外れましたが、何か?????)

忙しい&めんどくさい、で、初日1週間前を迎えてようやく聞き出した私なんですが。

シャンデリア、は音源公開当初から結構聞いてたんですけど

その時は「うわ~これビギに兵役待っててくださいっていう催眠商法曲やん~」

とか思ってたわけなんですが(もちろん今でもそう思っとりますが←え)

何かいろいろファン歴思い返してたら「まぁ・・・アリかな・・・」と思えてきました(何が)

何というか、やっぱ私は待ってると思うし。って思えてきて。









待ってる、っていうか、多分私の中では、待つor待たない、とか

ファンをやめるor辞めない、とかの考えがないんだなと思います。

おっと、やばい、何のプランもなしにキー打ち続けてたら終わりが見えなくなってきた笑

上手くまとめられなかったらすみませんね笑

ファンを5年も続けている間にですね、もはやそれが「当たり前」になってるんですよね。

私にとって、東方神起の歌を聞き、ライブに行き、トークで笑い・・・

これがもう日常になってるなと感じます(ヲタク末期だわw)










よく周りに「東方神起の何が好きなん?」と聞かれるんですが。

ん~~~~・・・・・どこが、と言われてもね・・・・・(無いんかい)

「歌が上手いところ?」-NO

「ダンスが上手なところ?」-NO

「かっこいいから?」-NO

「努力家で、謙虚で、向上心があって、ファン想いで・・・」なんて

イタい(おい)理由を語りつくすでもなく、「わからん」と一言。

強いて言うならば「雰囲気がすき」といつも答えています。

雰囲気って何なんそれ~、といつも突っ込まれるんですがw

いつも自分でもどんな理由があってこんなにも東方神起が好きか考えるのですが

結局これといった答えが自分の中にあるわけでもなく^^;

『東方神起』が好きなんだからしょうがない、と思っているわけで。

(どうしよう収集つかなくなってきた苦笑)












だから日本デビュー10周年は本当にめちゃくちゃ大声で「おめでとう」と叫びたい。

あまりここに書くのはふさわしくないのかもしれないけれど

(不快感を覚える人もいると思うので)私は書いておきたい。

ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミンの5人で

「東方神起」として日本でデビューしてくれて本当にありがとう。

そして、ユノ、チャンミン、「東方神起」としてデビュー10周年まで突っ走ってくれて

本当にありがとう。心からの『ありがとう』を『東方神起』に送りたい、と思う。

私が言いたいことは、分かってくれる人はこれだけでも分かってくれると思う。











きっと、これからも私は東方神起が大好きな東方神起厨で

相変わらずユノユノいっててチャンミンチャンミン言ってると思うんですが。

東方神起の最後まで私はファンでいるんだろうな、と。

最近はシングルCDだって買ってないし、グッズだってほとんど買ってない。

再生回数に貢献したことなんて1回もない(おい)。

それでも誰にも東方神起を好きな気持ちは負けてないと思っています。










彼らが、青春をささげ、人生をささげてきた「東方神起(とうほうしんき)」の10年間を

WITHツアーで、しかと目に、耳に、身体に、焼き付けてこようと思ってます^^☆









それでは、福岡初日ユノのお誕生日、行ってきます!!

(レポ待ってて下さいね♪)









P.S WITHのC盤(CD only ver)の裏ジャケット

一瞬ユノがどこかわからなかった管理人です。

(持ってる人は何気な~く、ほんと何気なく見てみて!!!!!)

ユノが色白なせいと、チャンミンだけが真ん中にいるせいで

一瞬だけどユノどこにいるかわかんないからwwwww

(チャンミンの隣のイケメンもまぎらわしい)

IMG_4565.jpg

ゆの、ここにいます!!!!!!(必死)










↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです☆↓



↑ぜひとも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑








「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします♪

\ゆーみん管理人より/






















みなさん、お久しぶりです、ゆーみん管理人です。

いつも通りにUPが遅くなってしまい申し訳ございませぬ。

週末UPとか言いながら結局年末UPになりましたw

もうね、クリスマスも終わっちまってね・・・・・

えぇ、今年も寂しく独り身で過ごしましたよ、えぇ・・・・・泣


↑結局年明けUPになりましたw↑










もうバイトも29日で仕事おさめしてきまして。

大掃除も一応しまして。一応←

これでやっと心置きなく都市が越せる!!わっふい!!とか思ってたけど!!

思ってたけど!!!!!!

ソウルコンのレポを書いたつもりでいましたよ、これ書かなきゃ年こせねぇよ!!

と大慌てに思い出しまして、2014年ももうおわりやっちゅーねん、って大晦日。

真夜中にカタカタパソコンを打っておりまする。


↑その大晦日もすぎて年が明けたっつーの↑










もうね、ほんとに記憶がやばいです^^;

まじですっかり忘れてる^^;(いかんよ、はよ書かんと完璧忘れちまうよ)

ソウルコンから帰ってきてからというもの

『チャンミン可愛いよぉpqふぇええええpqチャンミンホント良い子可愛いムリィ・・・pq』

っていう、いかにもな、溺愛を、して、おりまして、ええ、珍しく。

このブログと言えば『チャンミン愛は貶してなんぼ』的な風潮があったと思うんですが

(ずっと覗いてくださっている読者さんならお分かりでしょう、私のチャンミンの扱い方を)

『ユノ?うん、かっこいいね、でもごめん、そこどいて』

って感じなんですよね、今←嵐がくるかも

いや~~~~~~世間一般のチャミペンはこんな感じなのか。

今やっと私も一般的なチャミペンになれているらしい。

ま、そんなこんなで、チャンミンよりのレポになるかもしれませんが

一生懸命思い出して後半もレポ頑張りますので、是非見て行って下さい♪

※前回のレポで写真やリンクの入れ忘れがあったので修正いれてます※
※ユーチューブ貼りまくるとどうしても重くなってしまって記事ミスがでますすみません※






☆レポ前半はこちら
【T1ST0RY12/6レポ(前)】丸くなったユノ、脱いだチャンミン、アットホームなファンとの関係、要するに最高。
















21:メドレー2

 Paradise~SHE~You're My Melody
  
  念願の!!そう我念願のSHEでございますですよ、みなさま。

  これめっちゃ生で聞きたかったんですよね。

  いつかのカシオペアのファンミ?で披露してたじゃないですか。

  どんだけ私が羨んだかww5集で1番好きな曲ですよ。

  ただギターアレンジでしかもフルで聞けなかったことが残念です。

  ギターアレンジかかると雰囲気がどうしてもね、穏やかというか、悲しみに欠けますよね。

  ノン(君は)ナ(僕)エ(の)ノレ(歌)も!!これは4集で1番好きな曲なんですよ!!

  だからこのメドレー私的に美味しすぎました。(パラダイスは好きじゃない)






22:RISE

 すみませぬ。記憶にありませぬ。申し訳ありませぬ。







23:ダンサー紹介

 シャイニーのキーくんに似てる人がいた。

 つまりフジモンに似てる←最近刈り上げキーくんがフジモンにしか見えない






24:Android

 完全に韓国語verでしたね。

 イントロかかった瞬間、あぁ、日本語曲やっときたなって思ったんですけどまさかの韓国語で驚きました。

 そして意外にもカシちゃん達がノッている!!??

 日本人ビギは韓国語曲で好きな曲があるように、カシちゃんも日本語曲で好きな曲があるのかしら??

 (ちなみに管理人はアンドロイドは求めてません)







25:Humanoids

 アンドロイドからのヒューマノイズ。

 どう違うんだよ(曲としてはまったくの別物です)

 ビギってヒューマノイズ勝手に掛け声作ってるじゃないですか??←

 本当の掛け声はサビの「ひゅーまーのいずっ!!」ってとこ言わないの皆さんご存知??

 本場のちゃんとした掛け声が聞けるかな~ってちょっとドキドキしてたんですけど

 なんせ日本人中国人まみれだったからかあんまり掛け声の嵐って感じが無くて

 「え?これあってるよね?これが本当のだよね?」ってちょっと掛け声しながらおじけ付きました^^;






26:B.U.T

 う~ん、これもあんまり私好きな曲じゃないからぶっちゃけると休憩してました←

 前半戦に私の好きな曲やらチャンミンの裸やら色々とぶっこまれて

 おされながされの中を必死こいて場所牛耳ってたもんですからその疲れがありまして・・・

 俺得じゃないとこは休憩するしかねぇ、と割り切りました。そんな管理人です。







27:I Don't Know

 だーかーらーここの4連チャン私求めてねぇんだよっ←要するに休憩継続






28:VCR-Dream

 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 これはもうクソカワすぎて叫んだやつですぅうううううううう。

 ホミンちゃんがカメラに向かって愛嬌振りまきながらソウルコン会場(オリンピック競技場)に入っていくっていう演出なんですが

 まず会場入り口(スタンディングの子達の入り口?)でドアに向かってチャンミンが立ちションしてたっぽいよね←



 私にはそうにしか見えなかったんだけど。

 その立ちションと思われる愛嬌(もはやこれを愛嬌と呼ぶのか)から会場入って廊下で仰向けに寝転んで床滑ってるでしょ



 (会場から悲鳴がもれたが多分それは汚いから寝っ転がるんじゃありませんという私と同じオカン目線の悲鳴ととらえる)

 もうキモいのなんのシコモンスさまさまなわけですよ。

 




 で、そのあと、なんか見たことある動きしてんな~と思ったら、後輩EXOちゃんのウルロン踊ってたwwwww

 なんか必死に踊ってカメラさん置いてけぼりになってるな~と思ったらウルロンかい!!みたいなw

 その後もすじゅのミスプルだったりソリソリも踊ってたしチャンミンあれだな、お前結構事務所の皆好きだろ←

 そんなチャンミンが私はすきだよ(^p^)(黙)

 




 でもやっぱり韓国きたな~と思ったのはユノの歓声の大きさですねw

 私的には今回のソウルコンはチャンミンが全て持って行った感が強いんですが

 それでも、ユノが愛嬌するたびに会場が揺れる揺れる^^;

 おい、カシちゃんよ、チャンミンの愛嬌も悲鳴あげてくれよ、失笑じゃなくてよw






29:Show Me Your Love

 前回のケチミでも歌ってたしこれは結構な定番なのかな??

 サブステで踊ってたけれどチャンミンのはじけ具合が面白くて面白くて。

 あ~すみません、記憶もほとんどなしにチャンミンをほめちぎっている自分がいる・・・

 いかん、これでは毎回私のチャンミンいじりを楽しみにしている読者さんに愛想を尽かされてしまう(いるのか)






30:Crazy Love

 ヌガモラヘド~ヨーマイクレイジーラ~ブ♪

 みんなで大合唱。私も雑な韓国語で大合唱に加わる←

 指定席前にこの時2人が行ってたんだけど、煽る煽るめっちゃ煽るw

 私も皆もクラブかってくらい(行ったことない)この日1番ってくらい体動かしてノリノリ。

 





31:Somebody To Love

 これですよ、これ、大問題のこれ。

 チャンミン、歌の途中でセンターステージ(メイン)に戻るなり上の服脱いだんですよ。

 私またまたこれまた興奮してしまってですね、やばいぃいいいい言ってたんですけど

 そのチャンミンがまさかまさかのスタンディングB側にきたんですよ!!奥さん!!

 こりゃ大問題なわけでございますよ。



 (ちょうどこれが真ん前で見れたやつのファンカム)

 私はもうチャンミンが脱いでることに集中しまくってるもんですからステージ真ん中見てるわけですけども

 チャンミンの裸体に見惚れてる間にも勘の良いファンはチャンミンがくるであろうB地区(乳首じゃない)前に

 移動をし始めてるわけですよ。ええ。スタンディング恐るべしですよ。

 そんな中ぼーっと釘付けになっている私を「お前なにしとんねんはよこいや」と言わんばかりに

 お強いお力でチャンミンの目の前へと引っ張って行ってくれたのは友人でした。

 くっ・・・・・よくできた友よ・・・・・(グッドポーズ)

 




 チャンミンがステージ端に移動するよりも一歩早くチャンミンの真ん前延長線上ポジションに位置付けた私たち。

 チャンミン、ライトもって、照らして~って(今回のてぃすとりコンで何回かあった)皆一斉にスマホ出して照らすんです。

 そんなこと言われずとももともとスマホ持ってる中国人、スマホとりだす韓国人、躊躇する日本人(電源切ってる人多し)

 この違い、国境とはこれほどまでか、と思わせる(たいしたことはない)






 で、途中からこのSTLはクラブverになります。

 チャンミン、もうみなさんご存知でしょうが、めっちゃキモいヲタ芸みたいな動きしますw

 これが前から3列目くらいでみれたからソウルコンはやっぱいいよね。

 日本だとたとえアリーナ1列目でも、ステージまでの距離があるけど

 韓国だとそもそもステージと客席1列目までの距離が短いから日本規模で考えるとめっちゃ近いですよね。 
 
 うっわチャンミンきもいな~ってふとチャンミンの隣の女ダンサーみると顔ひきつってたから

 「あぁ、チャンミン、私だけでなくダンサーさんにまで引かれてるよ、天使チャンミンの異名はどこいった・・・」

 って思いましたね^^;

 にしてもSTLのクラブバージョン日本でも希望します。めっちゃ好きこれ。

 とりあえず日本ツアーはサムを降板させなきゃね。

 なんであんな古い人間をずっとプロデューサーにつけてんの?(わかってますエーベだからです)

 ライブ始まる前のサムさん拍手も、2人からのサムありがと発言も誰得やねんっていう・・・

 サムがやってる限りあそこ止まりなんだと思うんですよね~日本ライブって。

 2ndツアーなんかはまだサムじゃないしよかったと思うんですが。

 って話それましたね。すみません。






32:VCR

 このライブ始まる前?メイク室でのオフショだったと思います。

 もしかしたらそれは一個後のかもしれないけれど・・・

 2人のインタビューとかもあったかな~(何言ってるかは相変わらずわからないんだけどw)






33:Something
 
シ~・・・・ワッチャウト!(チャンミン)(記憶ないです)







34:Spellbound

 スリスリマッスリススリッサバッ☆
 
 花道で(サブステよりちょっとメインより)最初準備してるんですが、チャンミンその間女ダンサーさんとちゃっかり談笑←

 黒髪のね、チャンミンとDestinyでベッドプレイした女ダンサーさん、曲始まる前に一旦気を抜いたのか

 凄い一瞬険しい顔になって、ハァ~、ってしてておかしかったですw

 一緒に行った友達はチャミペンらしいのですが(この時はまだ確信は持ててなかったらしい)

 (もともと禿ペンなんですが話すと長い)

 めちゃめちゃ近くにユノがいない限り、ず~っとチャンミン見てたらしい。今までのツアーでも。

 このコンサートの帰りも知らないおばさまの声が聞こえてきて「私今日9割ユノしかみてないわ~」って。

 え、みんなそんなもんなんですか?????wwwww

 私は一応チャミペンなんですけど(宣言しておく)2人まんべんなく自分に近い方を見てるし、

 そもそも2人以外のダンサーさんやバンドメンバーや演出機材、客席、四方八方見てる人間なんですけどww

 これって一般的じゃないんですかね??みんな推しメンばっかり見てるんですか??←^^;

 まぁ、そんな私なので、ダンサーさんの反応とかレポ出来るんですけどね(需要あるかは知りません)







35:Why?

 これちょっとアレンジ版だったかな??

 すみません、あんまり覚えてないです(おい)

 でもカシちゃんもキピョヘッダーンであのペンライトプレイしててあ~ファンは共通かと思いました。







36:アンコール






37:VCR-Ten

 もしかしたらひとつ前のVCRの内容だったかもしれないです。

 どっちか片方記憶が全くといっていいほど抜けておりますはいすみませぬ。







38:トーク3






39:Here I Stand

 この曲が来たってことはもうライブもそろそろお開きなんだな~と感じられて

 ちょっとさみしくなります・・・・・







40:Always With You

 最後の曲です。

 そして、カシオペア企画のサプライズをする曲。

 ナ(私)エ(の)シュポスタ(スーパースター)T。

 (Tって何やんねんここでもTかよというツッコミはなしで)

 













なんか、後半はすごくあっさりレポになってしまいましたね^^;

さっさと私が書かないからただでさえ薄っぺらい記憶が余計に薄くなってしもうて・・・






ライブが終わって時間が21:00過ぎだったかな??

結構時間きっかりくらいで終わりました。

こないだのケチミでは19時開演で今回より1時間も開演が遅かったために終演も遅く

地下鉄の終電に間に合わずに結局途中からタクシーを拾うという事態に陥りましたが

今回は終電余裕でした!よかった!






前回と同じく明洞まで戻ってせっかく韓国いってるのにマックにいくという。

(ほんとうはコンビニでラーメン買ってたべようかと思ったけど辛そうなのしかなく)

エビフィレオ食べて(たぶんケチミの時もえび食べた気がする←)

その日は早めにゲストハウスに戻って明日の準備をしました。

もうね、どれだけ安く行くかにこだわりましたからね

次の日の朝便で帰るんですよw

10:25仁川発のフライトだったので確か6:40には明洞でましたね。

ケチミでのフライト間に合わなかった記憶がよみがえって怖かったので

「早めに空港ついて、空港でご飯食べよう」という感じで。

行きはリムジンバスで1本で来ましたが、朝よくお腹壊すのが怖くて

トイレ付で1本で行けるAREX?地下鉄主要駅と空港とをつなぐ高速鉄道?に乗車。

ソウルから乗りました。セールやってて片道7000ウォンだったかな??

乗車してからは爆睡です^^;







そして仁川ついて、空港返却にしてたWi-FimをK-BOOKSという文具屋?本屋?に返却し

チェックインをとりあえず済ましてから朝食へ。

で、何故かここまでかなり余裕を持っていたのに手荷物検査の時間配分をミスっており

前回同様出発ギリギリに手続き済ますというまぁ学ばない子ゆーみんです。

なんだかんだで無事に日本に帰ってきて12:05。

関空の日本食屋でご飯を食べてホッとする私達。

その後余韻の抜けない私達はサンマルクに移動してはダラダラしゃべり続け

「帰りたくない~」「別れたくない~」「現実嫌~」と言い続け

いかにチャンミンが可愛かったかを語り倒し

15:30頃に空港でバイバイしました。(お相手は岐阜の子だったので)












あーーーーーーーーーーーーーー。

本当に、行ってよかったと思えるライブですよ。

言葉なんてわからなくてもいいんです。

ソウルコン1度は行くべきです本当に。

いつもだったら日本のライブ行くと後遺症が1~2週間続くんですけど

今回のソウルコンはほぼ2か月たった今でも後遺症ですよ。

一緒に行った子とLineする内容の8割はただただチャンミン可愛いしか言わないという。

(ソウルコン行くまではユノくんかわいいはよく話してたけど)











ソウルコン、後輩が見に来てたようで

1日目はEXOからシウミン、チェン、カイ

SHINeeからミノ、テミン、f(x)からアンバーが見に来ていたそうで・・・

IMG_4354.jpg

IMG_4353.jpg

(みよ、この後輩の接する態度の違いを!)

シウミン(チャンミンの隣のキツネ顔の子)は私のお気に入りちゃんなんですが

この子とチェンとこないだ抜けちゃったルハン3人は元カシオペアらしく。

ルハンはもう超が付くほどのトンペンで

好きすぎて韓国留学きてたらスカウトされたとかなんとか(信憑性たるやいかに)

シウミンはトンに憧れてアイドル目指すようになったとかなんとか。

でもこないだのイベントか何かで2009年からトンペンって言ってたので

これはファンが作ったっぽいですね(彼は2008年のSM大会にて成績を残し事務所入したのだから)

このシウミンの目撃レポを言うと、いっちばんノリノリでウィーアーTもやってたし

クレイジーラブとかノリノリすぎたと拝見しまして(2009~ファンなら納得ですね☆)

まさか私の推しがこんなにトンペンとは・・・俺得でしかないっす泣泣

今年のSMTでもシュッとユノの隣に行ったりいちごチャンミンに寄ってったり

チャンミンとハグしながら本当にかわいくてかわいくてもうシウミン大好き(^p^)単純

インスタにチャンミンの裸体をアップして、僕の目標の先輩~みたいに言ってましたね!

シウちゃんはチャミペンかい??←私の仲間だとなお俺得

Wミンてうまうまですな・・・ふっ・・・(チャンミン×テミンorシウミン)











お二人さんの親族も来てたようです。

IMG_4216.jpg

あーーーーーー、ダントツで際立つユノの顔面の綺麗さ←

ほんとうに2人とも両親を足して磨きをかけた顔してますね~

ユノに関してはなぜこんなにも美男子が生まれたのかという・・・もはや韓国の奇跡だろ・・・

ソウルの街を歩いていると本当に身を以て実感するんですけど

ユノのような無修正美男子はいないんですよ、ガチで。

まずあの長身で顔の小ささ、輪郭のスマートさを持ち合わせた人いないよwww

みんな頬骨はってて顔でかいんだもの。

あ、うん、チャンミンもかっこいいよ(ついで)












一応これでレポは終わりになるんですが、こんなに遅れてしまって申し訳ないです^^;

我が家は毎年、大みそかと2日に親戚で集まることになってるんですが

大晦日にバイトがあって遅れてきたいとこAがしんどいしんどい言い出してですね

熱測ったら38度でインフルフラグだったんですよ。(しんどいなら何故来たんだし)

翌日、元旦、やはりインフルだったという電話があり、私は普通に熱だして風邪ひきました。

高熱は出なかったのでインフルじゃなくてよかった~と安心し、翌日2日の集まりは行きませんでした。

(私、いとこAを除いた親戚メンバーは集まっている)

そしたらその翌日3日、母がインフルになり、4日私がインフルになり

5日、弟と祖母、叔母、叔父がインフルになり・・・・・祖父も感染し~の・・・・・

10人中生き残ったのは離れて一人暮らし中のいとこBと私の父のみで結局8人感染しましたww

もう爆笑も爆笑でwwwwww久々にインフルなりました外出れないの辛かったですwwwwwww










そういうわけで、年明けに色々しようと、年末にバイトを押し込んでたので

年末も年明けも遊びに行くことが出来ず、そのままテスト勉強に追われ

いつのまにかもう2月っちゅーね、いつも通りの更新の遅さになりやした、すいません。

気が付けばもうWITH初日まで1週間ないよ!?!?

私WITH買って聞き始めたの昨日ですよ!?!?←は??????

年内は大掃除の時に1回通しで流してただけですよ・・・・・

YAVAI!!!!!!!!!!

焦って今ずっとイヤホン耳にぶっさしてますけどOPから結構微妙なんですけどDOUSUREBA←

あっゆっれでぃ!!!と言われましてもぉおおおお!!!!!(黙)

バラードは結構逸材がそろってると思うんですけどダンスナンバー?が

曲聞いただけでは好きなのないかもしれないZE

まぁTREEみたくパフォーマンスで惚れさせてくれよなっ!!(上から目線)











TONE、TIME、TREEとリリイベいってましたが今年はダメでした^^;

そらさすがに4年も連続で当たったら私もう持った女でしかない。

買って2枚な私ですから←本気で狙う人は何十枚も買うんでしょうが

ミーグリも無理でしたよ~~~~~~

追加公演の東京4月1日、2日のミーグリは「サクラミチ」?でしたっけ?(覚えてない)

シングル買わなきゃ応募できないんですよね??

ずっるいわぁ~さすがエーベね。

アルバムを引っさげたツアーであってシングルは関係ないやん??

こないだの応募からの繰り上げ当選とかにしたらいいのに!!

ミーグリ特典つけて売るとか秋元康かっての←

それでも「売上枚数すごい!さすが東方神起~!」とかいう信者ファンほんと見習いたry

(とか散々言っておいて「ミーグリいってきまーす」とか記事書いてたらぶん殴って下さい)








3月から就活解禁ですよ~もう~嫌ですね~(T0T)

レポは書くと思うんですけど(参戦日:2/6、3/18(P席)、4/1)←行きすぎだろ

レポ以外のおふざけ記事やらは書けない1年になるかもしれません。

最近も書いてませんけど^^;www

それでもまだまだ閉鎖は考えておりませんので、時たま覗いてくださったら嬉しいです♪

(大丈夫かな?身バレしないかな?wこのブログがバレたら一貫の終わりですね←)

(そもそもこんな変人を雇って下さる企業はあるんでしょうかww頑張りますww)


p.s 1/19をもちまして21歳になりました☆

OTONA!!!!!(中身は変人子供)








↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです☆↓



↑ぜひとも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑








「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします♪

\ゆーみん管理人より/












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。