








どうも、こんばんは!

東方神起TREE、城ホ公演、広島公演と参加してきたゆーみん管理人です。

城ホのレポを書くとか言って結局書ききらずに広島へ行ってしまって

またまた広島公演のレポを書かずにこんな記事を先に書いてて申し訳ないです←

レポは絶対に書くのでまた気長に待っててください。

(手帳にレポ書き込んでるので!任せて!←)

ちなみに18日の京セラへの参加も決まったので!!

一応報告しておきますww











で、タイトル通りの本題へ内容をうつしたいのですが。

私が行った城ホ公演27日での出来事なんです。

ユノが、最近家族や恋人同士で来てくれるファンがいるのが嬉しいみたいな話になって

会場の人に「そうゆう人いますか??」って聞いて手をあげさせたところ

スーツを着たおじさんと小学生くらいの家族さんがカメラに抜かれてて

私は「へ~こんな家族で連番とってくるんだ~」って思ってたんです。

そう、そこまではいいんですよ。

が、しかし、これだけのことだったら私は記事にしませんよ。

私はそこまで確認していたわけではないのですが

なんとそこは「P席」エリアだったそうなのです。

え?????P席って連番無理じゃね(^p^)??=「コネ」!!!!????

っていう疑問が浮かんできたわけですよ。






また場所を変えて、私の行った広島11日でもコネ問題が発生してたらしく

P席なのに全く同じ格好をした2人が隣同士で入ってた、と。

(入場で並んでる時にユノのサンタレボリューションのコスプレした2人組がいたんだけどその子たちかな?)






はっきり言いますが

「コネはアリ」

だと私は思っています。

コネが使える立場にある人ならどーぞどーぞコネ使ってください。

って思っている人間だからです。

よく、芸能人がコネでコンサートに入ることを怒る一般人ファンを見かけますが

私にはその感情はわかりません。

コネが使える環境にいてコネを使わない人こそ「は?」ってなるからです。

ビギの中ではもう有名な森三中の黒沢さん。

コネでチケットをとってないことを絶賛されてますが

私から見たら「いや、コネ使えよwなんで一般人に交じってチケットとるの?」って感じ。

いや、だってよくよく考えてみて下さいよ?

コネ使える人が一般人に交じってチケットとったらその分倍率が上がるわけです。

その一枠で一般ファンがいけたかもしれないのに・・・って考えると・・・ね・・・?







って、少し話がそれたので話を戻すと。

コネをつかって入るのは別にどーでもいいわけですよ。

でもなんでそのコネが
「P席」枠にあるんだよ、っていうね。


私達一般ファンが2万もお金払って行く席だよ?

2人に近づきたい一心で応募して当選を夢見ることくらいしかできない一般ファンだらけだってのに

コネでP席入られたらたまったもんじゃないよ。

何が「プレミアム席」だよ。鼻で笑えるわ。ふっ。

関係者席というもんに行けばいいでしょうが。

って思うゆーみん管理人なのです。





その上2人がコネ入場の方たちばっかファンサするだのボール投げるだのと

スタッフがあとでボールあげてただの聞いた暁には

(実際には私は確認していないので真実は知りませんが)

(まぁそのコネ参加っぽい人ももしかしたら友達同士隣になったとか
誰かと席交換してもらったとかもあり得なくはないですが・・・・・うーん・・・・・)


kaomoji3.png

激おこぷんぷん丸なわけですよ。







プレミアム席、P席ってまじでなんなん??っていう。

TONE→TIME→TREEときて

どう考えてもP席の全体を占める率は上がっているはず。

まぁそうだよな、金巻き上げたいもんな。

おそらく「これのどこがP席なの!?」レベルのP席が全体の3割くらい占めるんじゃないでしょうかね?

(ドームともなると半分以上が言い方わるいですがクソPだと思います)

P席の方だけがもらえるグッズですが、はっきり言って席代を引いた額に見合うとは思えない。

P席後方とアリーナ前方なんて大差ないですからね。






で、今回のツアーで思ったことは

「ステージサイドへのファンサの良さ」です。

サブステでのトークもあり、Y字でも滞在しますが

1番滞在時間が長いのが本ステ両端です。

ですのでアリーナ前列のP席を当てた方は今回かなり神席と言えると思います。

しかし、しかし。

ユノとチャンミンはステージサイドの
スタンド席にばかり手を振る。


なんやねんこれ。

いや、なんやねんこれ(大事なことは2回言う)

P席よりもステージサイド枠のがサービス良いってどーいうことやねん。

チャンミンは去年TIMEツアーで「席代も安くないんだから座ってください」的発言何回もしてたし

プレミアムシートという制度をしってるはずだろう。

なんで一般S席の2倍のお金を払っているP席よりサイド席にファンサするんだ。

っていう不満ね。

サインボールだってステージサイドにばっかポンポンなげて

本ステ近いP席には2,3個くらいしか投げてくれないというなんのイジメやねん。

(ちなみに管理人の広島Pはアリーナ6列目のチャンミン側(左)でした)

(ちょうど2人が滞在するときは目の前にいるので自分的には満足)






コネで入られるわ、ステージサイドのがファンサいいわ

一体全体どういうところが「プレミアム」なのかわかんねーよ、という話。

せめてプレミアムらしくイスのクオリティーあげろよ(そういう問題ではない)





別にファンサ求めてP席に行くわけじゃないけどさ

後ろの方で埋もれてるP席でも、PはPなわけで

「ユノ、みてくれるかな?」

とか乙女な気持ちで気合い入れてお洒落しちゃったりもするわけで

なのに直前までチケットすら持ってなかった人が

ステージサイドで間近で2人をみれたりなんかしたら

ねぇ?もう、なんか、なんともいえないよねぇ、なえるよねぇ。






あと、城ホでは気にならなかったけど広島はマナー悪かったですw

まぁ、城ホもそうだったんですが、後ろの女のうるささが異常。

キャーキャーうるさいんではなくてキィキィ??うるさくて・・・・・

声って直進するらしくて、前の人の頭の後ろにストレートで響くんですよ。

もううるさいのなんのこれしきで・・・・・・

とか思ってたら広島での後ろの女はもっと上を行く悪魔でした。

ていうかあれはキチガイ。

キチガイもいいとこ。

金切声で始終ずっとキャーキャー叫んでるんです。

キャア!キャア!キャア!・・・エンドレス・・・って感じで・・・・・

私にもそんな時代はありましたよ、ええ、今では全く叫ばなくなってしまいましたが←

私も高校生の頃、東方神起のライブ初参戦のTONE城ホP席では恐ろしく叫んでました。

(それでもこの広島女ほどではないです)

そのころは全く叫ばない人や、そもそもなんの反応もない人のことが不思議で

たまらかったのですが、それが一転、私もそちら側の人間になってしまいwww

叫ぶなとは言いませんが限度がありますよね。

私はこの広島女のキチガイぶりの叫びに耐えられず挙句の果てには萎えてしまい

「なんで私は今日学校休んでお洒落して楽しみにしてP席にきてるのに
こんなうるさいやつの前で頭痛くしていないとダメなん?」

って泣きそうになってもう帰ったろかぐらいの勢いで鬱になりましてww

スリスリ、うぇ、ツリーオブライフ、みすゆー・・・数曲座ってました。

せっかくのPなのに;;

(ダンス曲はとくに叫び声が激しいのです・・・・・)

もう耐えに耐えきれずアンコールの東方神起コールでは耳ふさいでしゃがんでた私です。

ごめんよホミン・・・・・

これ以外にも、バラードで叫ぶ人の多いことやなんたるや@広島

その人その人の参戦スタイルがあるのはわかるのですが

もっと周りを見てほしいなって思いますね。






広島ではその日、車椅子問題もまたあったようでして。

いろんな方がこぞって言ってるようなので真実なのでしょうが

通路に落ちたフリスビーを全速力で取りに来た女性が去って行って座ったのが車椅子だったとか。

ありえねぇわーまじで。

ていうか、去年この問題あってこりてないの??って思ったんだけど

ホミンも懲りずに車椅子席へのボール渡しやらやってるようで

あー。お互い様だなーと。

去年私が書いた車椅子問題についての記事は何故かたくさんの方に見てもらっているようで。

ビギスト運営側への不満。車椅子の件はユノとチャンミンが悪いよ。(クリックで飛べます)

1年たった今でも気持ちは変わらないのですが

やっぱり「車椅子」という目に見える形だけで特別サービスするのは

こういう事態を招きかねないのでやらない方がいいと思いますね。

だって車椅子に乗ってる人でも、生まれたときからずっと乗ってる人もいれば

たまたま事故で短期間だけ車椅子生活の人もいるだろうし

一般席だってP席だって目には見えないけれど大変な思いで来てる人もいるでしょうに。





まぁこれをいっちゃえばサインボール投げもやらない方がいいのかなって思っちゃいますね。

争奪戦のすさまじいやたるや・・・

私の近くにフリスビーが落ちたとき、中学生くらいのことおばさんとでどっちが取るかになって

中学生くらいの子はあきらめて結局おばさんの手に渡ったんですけど

それ見てすごい「大人って大人げないわ―」と思いました。

大抵必死に取り合いしてるの結構な大人なんですもん←

私は争奪戦に加わったことないですけど、広島では、銀テープが降ってきたときでさえ

隣のおばちゃんが取ろうとして私に倒れ掛かってきてこけさせられましたからね^^;

サインボールとかとってみたいけどね・・・周りが怖すぎるw











まとまりなくなってしまいましたけど、まぁ、なんというか。

いろいろと。吐き出した感じで。

もちろん楽しかった思い出もたくさんあるので!

それはレポの方にあげてこうと思います。

それでは、また後程^^

(もう京セラはジャンポケ斉藤のお面でいくしかない!!←え)






↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです↓

↑共感して下さったら1クリックお願いします↑






「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします。

それではまた!!ゆーみんより
















写真 2 (2)

<ウィーアーT>





写真 1 (2)

<かきンホ>(かきやん+ユンホ)
(ちなみにこれは今年仕様うちわです)




写真 3

<木陰かきやん>





写真 (3)

<TONE腹チラ再現かきやん>
(限界まで膨らませた腹)
(本当はここまでやろうと思ってたけど風邪ひいてしまって腹だしどころではなかった)










えー、このブログ主は何やってるんだろうねwwwwwww

レポ今週中にもupします!嘘じゃないから!(信じられない)







