皆さん、こんばんは!!!!!

SMTOWN行ってまいりましたゆーみん管理人でございます。

いや~、あれだけ台風の心配してっていうのに全然大丈夫でしたねw

26日は雨は降っていたものの、夕方には止んでましたし。

26日の夜中、行きしなの夜行バス乗ってる時の方が雨脚強かったですね。

トイレ休憩で高速P寄った時なんかが土砂降りで^^;

まぁ、何はともあれ、今年も無事に開催されて本当によかったですね。

っと、前置きはさておき、さっそくいつも通りにレポっていこうと思います!























26日土曜日AM7:00、東京駅着。

東京駅内にあるドトールコーヒーでモーニングセットもぐもぐ。

それからスッピンのモヤッと顔から脱却するために化粧開始。

(TIME福岡以来ライブの時はつけまつげ着用してるんですが後に強風で幾度もとれそうにw)

また~りしすぎて暇になりすぎて朝からケーキを追加注文。

(今回は東京のお友達に誘ってもらったんで朝はぼっちでした)

10:00になってやっとこさ行動を開始し、東京駅をしばし散策。





実はゆーみん、東京へ行くのは今回で6回目?だったのですが

東京駅着の夜行バスに乗るのは初めてでして。

東京駅は何もないと聞いていたし新宿行のバスが多いもので。

でも、東京駅の方が新宿ほどごちゃごちゃしてなくてわかりやすいし

(新宿駅は大阪人の私からしたら全然慣れない本当にわかりにくい)

今度から東京駅にしようと決めました。←聞いてない





それから、私たっての希望で『酔ってライブに行きたい』というあほな考えから

東京ドームがある『水道橋』駅のすぐ隣にある『飯田橋』駅に行って

昼間から呑みはじめるというww本当にカスみたいなスケジュールww

雨が降ってろうが降ってなかろうが私たちにグッズ購買意欲はなかったので

カンパーイ!!してました^^;





で、確か16時くらいまでカラオケに行って(またかよ)

東方神起なり少女時代なりシャイニーなりEXOなり歌ってからドームへ向かいました。






17:00開演だったのですが、確か入場したのが10分前の16:50とかで。

それでも私たちは余裕ぶっこいて

『どうせ最初は天上智喜(てんじょうちき)だからチキンでも買いに行こう』

『てんじょうチキン(かけた)いぇーい』

とか言って(本当に失礼)席についてと同時に席を離れてチキンを買いに行く始末。

そしてチキン片手に戻ってきた途端に会場は真っ暗になり

皆がペンライトを持ってる中私たち2人はチキン片手に応援する始末(爆笑)

アホきわまりない。

そんなこんなで私たちの超絶狂った見方で参戦したSMTOWNが始まりました!!











まずセトリの紹介から。

(間違ってたらすみません)

1.J-MIn
2.J-Min

3.天上智喜
4.天上智喜

5.f(x)-Pinocchio
6.f(x)-Electric Shock

7.Henrry(Super Junior-M)&Tifanny(少女時代)-Almost is never enough(Henrry's piano)

8.Kangta
9.Kangta-チョア

10.Ryowook(Super Junior)&Chen(EXO-M)&D.O(EXO-K)-Someday

11.Changmin(東方神起)&Kyuhyun(Super Junior)-いちご

12.Donghe(Super Junior)&Eyunhyuk(Super Junior)-Oppa,Oppa

13.EXO-Hisory
14.EXO-Wolf

15.少女時代-FLOWER POWER
16.少女時代-Galaxy Supernova
17.少女時代-Love&Girls

18.SHINee with Luhan(EXO-M)-Lucifer

19.Super Junior-Superman

20.EXO-MAMA

21.SHINee-Ring Ding Dong

22.Super Junior-BONAMAMA

23.東方神起-Rising Sun

24.SHINee-Stand By Me
25.SHINee-Booys Meet U

26.Kyuhyun(Super Junior)&Sohyon(少女時代)-Beautiful

27.Henrry(Super Junior)&Temin(SHINee)-Trap

28.Amber(f(x))&Kris(EXO-M)&Key(SHINee)-Like A G6

29.TTS-Twinkle

30.SM7-U-Know(東方神起)&Eunhyuk(Super Junior)&Donghae(Super Junior)&Teamin(SHINee)
&Hyoyeon(少女時代)&Kai(EXO-K)&Lay(EXO=M)-THE SPECTRUM(仮)
(本当はミノでSM7だけど欠席のためヒョヨンヘ)

31.BoA-Hurricane Venus
32.BoA-Message
33.BoA

34.Super Junior-Sorry Sorry
35.Super Junior-Break Down

36.少女時代-Paparazzi

37.Jonghyun(SHINee)&Temin(SHINee)&J-Min-Internet War

38.東方神起-呪文-MIROTIC-
39.東方神起-Purple Line
40.東方神起-Why?(keep your head down)

41.少女時代-Gee
42.少女時代-Kissing You

43.SHINee-Ready Or Not

44.Super Junior-Dancing Out
45.Super Junior-Rockstar

46.東方神起-We Are
47.東方神起-Ocean

48.BoA with Sehun(EXO-K)-Only One

49.f(x)-Rum Pum Pum Pum

50.EXO-Growl

51.SHINee-Everybody

52.少女時代-I Got A Boy

53.Super Junior-Sexy,Free&Single

54.東方神起-Catch Me
55.東方神起-Somebody To Love

56.All Artists-Hope










去年とだいぶ変わったところと言えば

それは何と言ってもEXOの大プッシュ。

イスマン帝国の未来を担う若きアイドルたちへの猛プッシュが半端ないね。

【ゆーみん調べ】によると昨年のEXOは2曲+コラボ2曲だったのに対して

今年は4曲+コラボ6曲っていう大躍進っぷりね。





ちなみに

東方神起:(昨)8曲+(コラボ)2曲→(今)8+2で変化なし

すじゅ:8+4→7+5

ソシ:7+3→7+4

しゃいに:5+1→6+4

ってところです。






これらや、セトリを見てもらえればわかると思うのですが

東方神起はコラボが少ない上に、序盤はライサンのみで一旦はけて

ライブ終盤にドバっと一気に入れ込んでくるので

東方神起しか興味のない方にとっては最初らへんはだいぶ暇だったと思います^^;

東方神起いつだすの???は??またスジュ?しゃいに?エクソ?

もうえーーーーーーーーーーーーわ!!!!!

って感じだったんじゃないですかね?

私EXO好きでよかったーーーーーーーー(真面目)

じゃないとスジュもシャイニもソシも何にも興味ないもんだから絶対に暇だったわ。





シャイニも何かプッシュされてる気がしましたけど

こんなことを言ってはしゃをるに刺されるかもしれませんが

シャイニをプッシュしたところで日本での人気はそんなに変わらないきがする。

出るならもうとっくに人気出てるでしょ実際。っていう。





あと今回は昨年いなかったスジュMのヘンリーがコラボってきたり

J-Minがコラボで1曲増えたり変化球多かったっすね。





私が思うに東方神起のプッシュは全然感じられませんでしたがね~汗

まぁもう彼らは押さなくていいし、SM的にもトンペンやスジュペンの中から

エクソやシャイニに流れる、もしくは掛け持ちペンを獲得したいって

気持ちがもう痛いほど伝わってくる感じの構成でしたね~。

ってなんやかんや冷静に分析してるゆーみん管理人ですけど

ライブ中は冷静なんてもんじゃありませんでした(爆笑)

あんなにはっちゃけて叫んだのいつぶりだろう・・・・・

昨年のSMTぶりかもしれないなぁ・・・・・

基本、一緒に行く人にテンションは合わせる人なので

TIME公演は全部落ち着いて余裕もってたんですけども

まぁ今回は東方神起だけじゃなかったしね。

行く前はチャンミンいらねーとかほざいてたけど実際チャンミンかっこよすぎて泣いたよね←

ユノもかっこよすぎて泣いたよね。

全俺が泣いたよね←






ってなわーけーでー!!

東方神起並びにEXOちゃんのレポ、あとは気になった曲のレポを

ざっくりしていきたいと思います(^p^)

東方神起のツアーと違ってたった2日間だけだしSMペンがこぞって応募するから

かなり倍率の高い公演なので、外れた方も多くいらっしゃると思います。

なので、少しでも!伝えられるように!レポって行きたいと思います。










まずはカンタ先輩から行こうか!!

まず1曲目はあの甘い声でのバラードです。

カンタ先輩の認知度なんてしれてます←失礼

カンタ先輩出てきた途端にキャーキャー騒ぐ私達なんですけど

周りから「なにこいつらおっさんに騒いでんの??」って好奇の目で見られてた絶対w

バラードの間奏中に「ひさしぶりです。元気でしたか?」的な

お言葉をお優しいお声でかけてもらったのですが(お前に話しかけたのではない)

もうキャーキャー言いすぎてすでに衰えた喉がきつくなってきた←





2曲目のチョアなんですが、これが昨年カンタ先輩に私がおちた原因でして。

ダンス曲で途中サングラスをずらしてドヤってするんですが

その時友達と「ぎゃああああああああ!!!やヴぁいいいいいいいい!!」

っつって大興奮してましてwwwwwwwwww

周りマジで静かにしてるってのにwwwwwww

私達だけ勝手に盛り上がってましたwwwww

20ゲート1階1塁35列499、500でアラブってたのはゆーみんです。

(ステージサイド)

ちなみにこの日ドヤったのは3回で

去年の初日のサングラスずらしプレイは計15回だったのよね。

カンタ先輩去年はっちゃけすぎたのか←





あと、何と言っても『いちご』ねwwwwww

私はずっといつも通りのチャミギュが来ると思ってたからさぁwwwww

まず登場時ね、私は何か見てはいけないものを見てしまったよね。

655173030910.jpg

いちごぉおおおおおおおおおおおおおっていうね。

「え?なんで私SMTきていちごみてんの?え?」とか思ってたら

まさかのチャンミン登場で「みなさん盛り上がってくださいね~」とか何とか言って。

トロッコ乗ってなんかいちごがうたってるわけですよ。

私のいる1塁側(ステージ右側)にはギュがきて結構近くてギュが見れたんですが。

あいつノリノリで踊ってんの。

まじうっけるwwwwwwwwwwwwwww

2393.jpg

657098910652.jpg

そして花道まで言ってトロッコから降りたら

ギュがいきなりアラレちゃん走りできぃいいいいいん!!って

真ん中ステージまで行って。

ずっと私達「きもいきもいきもいきもいきもいきもいきもい」連呼ね^p^

657072670388.jpg

動画あがってきたからはっておきますね。

ゆずのいちごという歌だそうです。

チャンミン、ほっぺにピンクのチーク丸く入れてて

前髪はアメピンでとめてたんだって。

あぁああああああああチャンミンきもいぃいいいいいいいいい

657178135244.jpg

でもかわいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

きもい通り越して超かわいいいいいいいいいいいいいいいいい。





昨年はチャンミンとファンの女の子で凄いショックでトッタオッパ見れなかったけど

今年は今年でいちごをその後2~3曲くらい引きずったせいでトッタオッパ上の空っていうね。









EXOちゃん達の自己紹介はめっちゃくっそかわいかったぁああああ!

皆さん、私が出発ギリギリで書いたMっ子紹介見てくれましたか??

1番最初に挨拶をした1番右にいた子がタオですよ~^^

その隣にいたのがKのベッキョンで途中日本語を忘れたタオくんが

ベッキョンに耳打ちをして日本語教えてもらっててめっちゃかわいかった。

日本語も韓国語同様にもったもったして話すなぁ~。





帽子をかぶったキツネ顔の小っちゃい子がMのシウミンことシウちゃん。

シウちゃんめちゃめちゃ可愛かった。

餅が大好きなシウミンでぇ~す!!って言っててもう死んだ。

シウちゃん思ったよりそんなに人気ないのかあんまり歓声がでかくなかったけど

でも大丈夫!私が好きだから!!(何が大丈夫なんだ)




それで1番尺を長くとった左から2番目、最後から2番目に挨拶をしたのが

Kのエクソきってのイケメン、皆のビタミン☆チャニョルでーす!!

チャニョル本当に可愛いpq

背も高いし細いしラップうまいし可愛いしもう同い年とかありえないつらい。

後々Kっ子紹介もするのでその時に詳しく書きますね!





それから、1番最後に挨拶をした1番左の金髪大男が

私の←隊長ことクリスです!!!!!!!!!!

ゆーみんの一押しクリス隊長pq

律儀な男なんですよまったく。

他のメンバーや、しゃいにー、スジュのメンバーは

『あいしてる~』の安売りを大々的に行いますが

隊長はそうゆうの言わないので(リーダーらしく厳格でほんと好き)男前。

Kリーダー、総リーダーであるスホさんは

あまりリーダーらしくないというかだいぶ年下からなめられててww

ふにゃふにゃへらへらしてますがww

隊長はね、うん、いいんだ、あんまり人気なくたって、うん。

私が好きでいるかry←





そんな隊長のコラボステージ、去年に引き続き今年もあって嬉しい!

アンバーとキーくんとのLike A G6^p^

隊長のデス声ラップ参戦された方、皆聞きましたか!?

隊長、真っ赤なライダースきて、金髪で、とりあえず王子様すぎて死んだ。

隊長押しがそろそろうざいって??

黙れないぜすまねえ←





それからそれから、Spectrumのユノさんめっちゃめちゃ男前で死んだ。

お前何回死んだら済むんだっていうツッコミはなしにしてください。

ライサンのステージだったかいつだったか忘れたけど

東方神起のステージのMCで

「先輩、後輩からいい刺激を貰ってる」って言ってたが・・・・・

スペクトラムのユノ張り切りすぎてて何か吹いた←

後輩にはまだまだ負けねえぜええええええええ

って感じなのはひしひしと伝わってきてましたが。が。

青髭が周りの子たちよりも数倍濃かったことに目が行ってしまって(爆笑)

あの解像度の粗い(?)スクリーンですらはっきりと分かるレベルの青さね。

それでもキレッキレのダンスを披露してくれて。

これをいっちゃ贔屓なのかもしれませんが

ユノが真ん中にいると全体が締まる。





ぶっちゃけ、ユノがSMでダンス1番なんて思ってませんよ。

素人なので誰がどうとかは実際全然わからないし。

でも、素人目にみてもわかる、あのユノがいたら締まる感覚は嘘じゃないと思う。

ユノってさ、とりあえずまず『スタイルのよさ』が1番にくるじゃないですか??

あの長身に小顔、顔も好き嫌いはあるけれど、鼻がスッと通ってて綺麗顔。

肩はそんなにないけど、鍛えられたムッチムチの二の腕にパンパンの太もも。

ヒョクがセンターきてもまず言っちゃ悪いけど顔が・・・w

ドンへも顔が・・・ってかこの2人は背が小さい・・・

カイくんやテミンがセンターしても、若すぎて貫禄が足りん。

やっぱりここはユノに締めてほしい。

他のグループのファンの方も確かに~って思ってくれるんじゃないかな。





それから、全く予想してなかったのに度胆を抜かれたのがジョンとテミンの曲ね。

私シャイニーまったく興味ないんです。

ミノだけギュラインつながりで若干好きなだけで。

でも、この曲の時、スクリーン見てたらいきなり上半身裸の人がうつってさぁ!

何か!!!何か!!!手錠してんの!!手錠!!

腹筋ワレワレで、カメラが下からなめるようにとるもんだから

最後顔映った時にやっとジョンってわかって。

まじ何見てんの私何手錠プレイ見てんのwwwって興奮してたら

いつの間にかジョンが花道に行っててそこにはテミンがいて

もう顔くっつくんじゃね??レベルの顔の近さで威嚇し合うというのかね

トンがHEYとかウェで近づきまくるやつみたいに顔ちかづけてさぁ

会場ぎぇええええええええですよ。

しかもその曲終わりにジョン、片手の手錠をテミンにかけて謎のBLおち!?

で曲終わったからね。

しゃをる友達にきいたけど日本でやるのは初めてで

でもあたしもよくわからん、あいつらだいじょうぶかなって言ってた。

あの真相知ってる方ぜひコメントかなんかで教えてください☆





東方神起のステージですけど、チャンミンがすごいダンディな7:3わけにしてて

めちゃめちゃ歓声が黄色かったの覚えてる。

BXl5yrlCAAAUu1R.jpg

ユノの歓声も結構すごかった。

なんというかな~エクソ、シャイニはきゃー!!でも

すじゅとトンはうぉおおおおおお!なんだよね歓声が^^;





すじゅに関してはヒチョルさんが除隊して久々と言うことで

めちゃめちゃ歓声が凄くって

カメラに抜かれるたびにものすごい大歓声で。

ヒチョル、今までかっこいいとか思ったことなかったんですが

この日やっと彼の魅力がわかりました。

エヴァのあすかたん大好きなヒチョルさんが

まさかあそこまでエロさを醸し出してセクシーでイケメンだとは・・・

いーよ。あすかたん抱き枕もってるの忘れてやるよ←





東方神起のウィーアーやオーシャンはミニTIMEでした☆

どのペンも楽しめるあの安定の楽しさと言うか

あれがいいよね、やっぱり東方神起先輩は。

ウィーアーなんて誰でも知ってるしノリやすいもん。

チャンミン、トロッコから身を乗り出してまでスタンド前方のファンに

ファンサしちゃって・・・・・・

もう、キモいって言いづらくなるから(え)そうゆうイケ茶行動YAMETE~^p^

ユノは相変わらずピョンピョンとんでて27歳児だし。

会場のあの安定感、いいわ~ww





BoAちゃんのオンリワン、ユンボアじゃなくてかなりがっかりしましたTT

セフンかよおい!!!(EXO-K)

あれはユノじゃないとだめなのよ。

ユノとBoAちゃんだからこそ醸し出せる雰囲気があるのであって。

セフンなんて私と同い年じゃないの19じゃないの。

お前ごときがBoA姉さんにちかづいてんじゃねえよ!!(セフンアンチではありません)

っていうね、あの会場のがっかり感には笑ったw

ユノを期待するファン、ヒョクを期待するファン、テミンを期待するファン

そして北京公演で相手役をしたルハン(EXO-M)を期待するファンの

多大なる期待を裏切ってのセフンねwww

盛り上がったのはEXOファンだけっていうね。





最後、あれ、ねらってか、まちがいか分からないけれど

ケチミが終わってからのサムバリトゥラブ。

始まる前にHopeが流れ出して、あ~あ。おわりか~。

みたいな空気になってた矢先に♪いっつたいむふぉ~ら~ぶ

ってイントロ流れ出してからのあの会場の盛り上がり具合がすさまじかったよね。

みんなもう帰れるように座って荷物整理にかかろうとしてたから

きゃ~~~~~~ってみんなすぐさま立ちだしたあの感じ凄く覚えてます。

聞くところによると、舞台裏でギュがノリノリだったそうな。

(この後はみんなアンコールの準備で裏に控えてます)

逆にチャンミンはスジュのセプシンの時裏でノリノリだったそうな。

もういちごといい、ギュラインほんとーーーーーーに好き。

愛おしい、チャンミンとキュヒョン2人まとめて抱きしめたい。

きっとこいつらが仲良いから、トンとすじゅ両方好きって人が多いんだと思うよ。

まぁそれがすべてではないけどね。





最後のHopeでは、昨年もだったけどミンくんがチャンミンのお腹を

こそばしてて?こしょばしてて?(日本語わからないw)

やり返しにチャンミンはミンくんのTシャツをガバッてまくってた?めくってた?

(みよ、この管理人の日本語力のなさを)





ユノはスホさんと(EXO-K)いぇーいってカメラくれるしさ~。

BXlUyOhCYAAKSmo.jpg

スホさんはリーダーとしてユノを尊敬してるそうで

とある韓国の番組でごはんに誘ってほしいみたいなことを言っていました。

「ユノ先輩はいつもカイばかり気にかけて自分のかまってほしい」みたいな。

カイくんっていうのはEXOの顔でして(詳しくは後日EXO-K記事で)

ダンスがもの凄く上手い子ですからそりゃユンホおじちゃんはほっときませんがな~。

でも今回ユノにかまってもらえたスホさん、おめでとう!!!←

(私と変わってほしい)





27日はギョンスちゃんと絡んだらしく(EXO-K)

BXlUfBHCQAAVEoa.jpg

舞台裏ではテミンと仲良くモニタリングしてたところ

ギョンスちゃんがユノめがけてタックルしていったという確認もあるそうで

何だかそうゆうの聞く感じだと、ユノって後輩みんなから慕ってもらえてそうで

もうね、ゆーみんね、微笑ましくってね、誇らしいよ。

みんな大好きユンホおじちゃんだよ。

なんか、なんかもう、エクソちゃんとユノの絡みとか俺得でしかない。

想像しただけで萌える。しぬ。

あの天然ぽわぽわユノが先輩面するぅ~むりだ~愛おしい~←










ってなわけで軽くレポってみましたが、いつも通り全然レポにならない

私の語彙力のなさで本当に申し訳ありませんした。

一つ言えることとしては、ライブ途中で流れる映像で

『SMTOWNという王国があって、みなさんはたった今その国民になったのです』

的なコンセプト紹介があるのですが。

きも過ぎてだな。

いやーすさまじく気色悪い。

なんだこの新手の宗教。


誰がいつイスマン帝国の住人になったよダァホ!!

会場はみんな「うぉおおおおおお」って歓声が上がりますけど。

いや、みんな冷静になれよ、まじSM帝国怖いからな。

あの宗教じみた感じがSMTOWNで受け付けないところです。

皆さんも冷静に考えてみてください。

私はイスマン帝国には住まない。

いちご帝国に住むの!!!!!(は?)























さて、とりあえずこのきじを読んでくれた皆さんは

しばらくの間いちごから抜けれなくなると思いますが

それで日常生活に支障をしたしても私のせいじゃありませんから!!!!!!

全てはヲタギュとヲタミンのせいですから!!!!!

u0d83e3706c221f9b7ad002f7f4e109ac.jpg

(LINEのアイコンにしてみた)

ってことで、次回はEXO-K紹介か東方神起の何かしらの記事でお会いしましょう!!!!!





↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです☆↓
ichigo.jpg
↑ぜひとも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑






「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします~♪

それではまた!!ゆーみんより☆



















みなさん、こんばんは^^

はい、結局予定の4記事書けませんでしたーはいー。

何でこうさ、ライブ前に限って重い課題があるんでしょうね・・・

(それはためてためている私が悪い)

気づけばもう明日がSMTじゃねえかい!!!!!

今さら勉強しても遅いがな←

でもここまできて何も書かないわけにはいかないのだ。

ということで、前回予定していたのは【EXO-K】紹介でしたが

変更で【EXO-M】紹介とさせていただきます。






単純に私がMっ子推しだからです。

そしてKとMとでは人気に差があります。

基本的にKメンバーの方が人気が高い気がします。

(韓国メインで活動するからでしょうね)

なのでここではあえて私のM推しに付き合ってもらいましょう。

(SMTが終わればもちろんKっ子紹介もいたしますほんとです)





っていうかそんなことよりも私はSMTに行けるのかねwww

台風直撃じゃないですか東京、予定だと。

今回もゆーみん管理人は毎度お世話になっている夜行バスで

25日夜に大阪を発って、26日の夜には東京を発って

っていう強硬日帰りスケジュールなんですから!!!!!

問題は帰ってこれるかなんだよ。

無理だったらネカフェでも行ってこいや☆とか父に言われたしwww

おいwww娘の心配もうちょっとして下さいwww←






っていうか私の元にも一昨日の23日にTIMEのDVDが届きまして

(ずっと忘れてて22日に慌ててDVDの存在を思い出して速攻予約して即日配達してもらった←)

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうね!!!

なにあれ!!!!!!!!!!!!!!!!

イケユノ!!!!!!!!!

ユノペン錯覚期がまた到来しました(鼻血)

まだ全部はみてなくてチラッと自分の好きな曲を流し見しただけなんですが

One and Only Oneのサビ前のユノのあの顔とか、ラッタッタのファンサとか

逢いたくてのはけていく前の全力の笑顔とか

もうユノが良すぎる(涙)

え、チャンミン??

いやーーーーーーーぶっちゃけチャンミンいいわ(黙ろうか)

もうユノの抜きだけでいいと心底思った(大真面目)

それくらいユノがやばい。






というわけで、今全然頭の中がエクソちゃんしてないんですが(失礼)

早速!Mっ子紹介といきましょうか^^(強引に)











1.KRIS(크리스)クリス
本名:吴亦凡(Wu Yi Fan、ウー・イー・ファン)
1990年11月6日生
身長:187cm O型
EXO-Mのリーダー、メインラッパー、ヴォーカル
能力:Flight(飛行)
出身地:中国広東省広州市
国籍:カナダ(中国系カナダ人)

20130202212843128.jpg

まず第一印象→こいつねぇわ。ナルシ顔。無理。でしたw

16084819.jpeg

だがしかし金髪にしたら誰ペンでも必ずうなるイケメン具合。

彼に金髪をさせてはだめです。

かっこよすぎるから。

☆特徴→とりあえずEXOでデカイ。(1人だけでEXO PLANET感を出してくれている)
眉毛が太い。
カナダとのハーフらしく顔立ちが綺麗。ハーフ顔。
しゃくれ。(口がちいさい)

130705_exo_go-to-kbs_kris_02.jpg

これもクリス。

☆呼び名→隊長。クリス。クリス様。様。くりしゅ。イーファン。
隊長呼びが多い。
私も【隊長】と呼んでいる。ちなみに隊長ペンです。

13032214.jpeg

子供時代からすでに隊長←

手足が長いせいか、ダンスはなんだかそれなり←

あんまり本気で踊ってた図体でかすぎて怖いかもしれない。

ラップ担当でデス声が特徴。

中国語、英語、韓国語、と、何か国語か話せる。

130728_exo_airport_kris_02.jpg

こんな男前であるにも関わらずなぜかEXOでのイケメン地位は確率していない。

IMG_9713.jpg

何故ならば他にアジアイケメンがいるという理由もあるが、『口元が残念』と言う要素も多いと思われる。

☆全力で笑うと歯茎がヤバい。

o0500038712274270197.jpg

そんな隊長にも可愛いところはある。

ファンからもらったアルパカのぬいぐるみに(日本のキャラ)「ACE(エース)」と名付けている。

他にもいろんなぬいぐるみと行動を共にしている空港写真などが多々ある、結構乙メンなのかもしれない。





2.XIU MIN(시우민)シウミン
本名:김민석(金珉錫、Kim Min-Seok、キム・ミンソク)
1990年3月26日生
身長:173cm B型
リードヴォーカル、リードダンサー
能力:Frost(氷結)
国籍:韓国
包子(パオズ)と言うニックネームはルハンが付けた。

141785896_624.jpg

☆呼び名→シウミン。シウちゃん。ミンソク。(パオズ)
私はシウちゃん呼び。

ついこの間までプクプクで下膨れだったために顔がお饅頭っぽいと中国語で【包子】とつけられた。

が、カムバとともに減量に成功して顔ラインがすっきりしたので今ではパオズ呼びはあまりされてない気が。

MmRrk.jpg

私は断然パオズ派だけど今のシュッとしたキツネ顔も好き。

最年長のくせしてちっこいからマンネにも見えてしまう。

お母さんから身長のデカイ子の横に並ぶのはやめなさいと忠告をうけている。

smp_thum_172bbc449c2d8fadf0660ea5052575c0957e55f6.jpg

歌、ダンスともにマルチにこなせるが、歌は少し安定感が欲しい。

ダンスは少し変わった癖があり、うまいんだけどどこかシウミンテイスト。
(練習動画を参照→EXO dance practiceで検索)

201306012238091bd.jpg

私的には時折ユノに見える。

本人もとある番組でユノといつか共演したいといっている。

mijTqSArIQBLOHYnPZTYmzEMNUH.jpg

結構な潔癖症らしい。

☆特徴→ちっこい。韓国人!顔。キツネ顔。





3.LUHAN(루한)ルハン
本名:鹿晗(Lu Han、ルー・ハン)
1990年4月20日生
身長:178cm O型
リードヴォーカル、リードダンサー
能力:Telekinesis(念力)
出身地:中国北京市海淀区
国籍:中国

SzFWE7Nk3zmi1ktw.jpg

☆特徴→Mっ子で可愛いと言えばこの子。

っていうかEXOを最初にみて1番に可愛いと思うのがこの子。

14093896.jpeg

☆呼び名→ルゥ。ルハン。
私はルゥ呼び。

2Ezex.jpg

Mの顔といえばルハン。だと思う。

歌もダンスもマルチにこなせる。

けっこうPVでは真ん中ポジションだからいい扱い受けてると思われる。

QTEr53hOXxW85ot3TFwilTtTt.jpg

可愛いけど目を見開くと結構怖い。

シウミンのことが大好きで、ずっとシウミンにくっついて手をにぎったりがっちりホールド。

「シウちゃんはルゥのもの!」が伝わってくる。

BMG4pchMSdq9lHrHd9J.jpg

笑えば可愛い顔が崩れる。

案外事故画が多い。

ルービックキューブが得意。

熱烈なユノペン。ユノに個人レッスン受けたりしてる。




4.LAY(레이)レイ
本名:张艺兴(Zhang Yi Xing、チャン・イーシン)
1991年10月7日生
身長:177cm A型
メインダンサー、ヴォーカル
能力:Heal(治癒)
出身地:中国湖南省長沙市
国籍:中国

img_1077604_32986915_10.jpg

☆特徴→玉木宏っぽい顔。アンニュイな雰囲気。

img_1303519_40408057_6.jpg

☆呼び名→レイさん。イシンさん。
私はイシンさん呼び。

Mでのメインダンサー。

o0198027011915794699.jpg

子役時代から中国で芸能活動をしていた。

tumblr_m5b4ivZ2mR1qgi0xco1_1280s.jpg

顔だけ見ると身長が高そうなイメージだけど実際はそんなに高くない。

結構な不思議っ子で、質問されても反応が遅かったりする。

まだ完ぺきに韓国語が話せないためか不思議っ子感が増す←ふにゃふにゃしてる

50188.jpg

ピアノがひけたりする。

クリレイかっぷるが有名でクリスが父、レイさんは母とされるためか、ファンはレイの女子力の高さに関心している←

a2b320a7gw1e74s9idu3cj215o0rs0y0.jpg

最初何の感情が起きなくても、だんだん気になってくる、それがイシンさん。

能力である『治癒治癒』が有名で定番化。
(EXOは1人1人能力をもった異星人設定で、皆なにかしら持っている→weekly idolで検索)





5.CHEN(첸)チェン
本名:김종대(金鍾大、Kim Jong-Dae、キム・ジョンデ)
1992年9月21日生
身長:178cm B型
能力:Lightning(雷/稲妻)
国籍:韓国
メインヴォーカル

17495a56.png

たぶん、何でこの子がEXOにいるの?と最初その存在意義を疑われるジョンデ(失礼)

☆呼び名→ジョンデ。わいチェン。(チェンという芸人がいるから?このへんまだわかってませんw)
私はジョンデ呼び。
【わいチェン】はファンに勝手に『関西弁キャラ』と化されてツイッター等で好き勝手されている。

130702_exo_airport_chen_11.jpg

☆特徴→草なぎ剛っぽい系統。頬骨がはってる、ハの字眉毛。

smp_thum_0eff5c09d6d6ed3fb388424e64b4411b5833a4e4.jpg

メインボーカルで、顔に似合わずかなり甘い声で歌いだす。

生歌でも通用する歌いセンスがある。

tumblr_maold5qWCp1r7644no1_500.png

公式に載ってるような身長は明らかにない。ちび。

私的見解で禿げかけている。(おでこが広い)

130905_exo_the-music_chen_30.jpg

ウルフ、ウルロンでカムバックしてから急にイケてきだした遅咲き。

多分あの八の字眉毛が幸薄そうな顔をつくっていると思うので、それを隠して前髪重めの茶髪にしたことにより行けジョンデへ。

自称ダンシングマシーン。(実際はダンスはてんでだめである)





6.TAO(타오)タオ
本名:黄子韬(Huang Zi Tao、ファン・ズータオ)
1993年5月2日生
身長:183cm AB型
リードラッパー、ヴォーカル、マンネ
能力:Time Control(時間調整)
出身地:中国山東省青島市
国籍:中国
中国武術を11年習っていた。

o0440029312516823599.jpg

パンダ大好き中国人タオタオ。

☆呼び名→タオタオ。タオちゃん。タオくん。
私はタオちゃん。

17374251.jpeg

☆特徴→殺し屋のような目つき。(目のクマ)高良健吾っぽい顔。

こんな見た目なのでかなり目を引く。

私的にはMの顔はルゥではなくタオタオでいいとも思う。

MVで中国武術を披露していたら彼。

smp_thum_0e2afebed8295efe0d3f1aa21d787d4a9be49828.jpg

☆隊長大好き=クリス大好き

よく甘えている。

練習生の頃から仲良しなクリタオかっぷるはかなり有名である。
(隊長がタオちゃんに激甘なのだ)

images_20131025030400d91.jpg

自撮大好き。

まだ韓国語が完璧に話せないのでもったもたしながら話す。

☆見た目とは違いかなりのお子ちゃまである。

子供っぽい。

130808_exo_young-street_tao_18.jpg

グッチ大好き。

o0599037412682799735.jpg

かなり頭がよいそうで、香港大学に通ってるとのこと。











だいぶガガーっと紹介いっちゃいましたが、どうでしたでしょうか。

EXOファンにはもしかしたら怒られるような書き方したかもしれませんwwww

でも初心者からしたら入りやすいように書いてみました←

Kの紹介まででSMT前にできずにすみません・・・・・

実は出発の本日もギリギリまでバイトしてから夜行バスに乗り込むために時間切れで^^;

うーーーーーー眠いww

こんな記事で少しでも、「あ、あの子がゆーみんの言ってた隊長か~」とか

思ってくれる人がいれば幸いです。

報われます(涙)

それでは、荷造りして寝てバイトして東京いってきます!!

・・・台風・・・無事いければいいけど・・・・・

おやすみなさい!!^^☆





↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです☆↓
exo_medley.jpg
↑ぜひとも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑






「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします~♪

それではまた!!ゆーみんより☆
















みなさん、こんにちは!!

呼ばれて飛び出てゆーみん管理人でございますお久しぶりでございます。

気づいたら夏休み終わってた系女子でございます。

っていうか日産が終わった時点で私の2013年夏休みが終わったも同然なんですけどねw





もう10月になってしまい、2013年も残すところあと3か月弱!?

いやー、月日が経つのは早いですね・・・・・

もう完全に秋!って季節になったし、なんだか秋は気持ちがさびしくなりますw

季節の変わり目はなんだかしんみりしてしまう管理人です^^;





そんなゆーみんですが、もはや嘘つきの常習犯すぎて

嘘つきゆーみんさんと呼ばれても文句は言えないまでに平気で嘘ばかりつきまくってます(え)

夏休みが終わるまでにEXO記事を書くだのなんだの前回の記事で書きましたが

もはや、夏休み終わったのいつだよ!?ってくらい遅くなってしまいました。

すみません(全力土下座)

夏休み最後の、本当に最後の9月12日にひっさびさに熱をだしてしまい

寝込んで最悪な形で大学2年の夏休みを終えたとです。

別にこれが記事を書かなかった理由ではないのですがw(時間はもっとあった)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんどうぞくれぐれも気を付けて^^;










さて、まだまだ前置きながくなります←

皆さんはビギストのファンミの当落はどうでしたか??

私は安定に

11月30日(土)神戸~夜の部~

が当選しました^^!!(第1希望)

私のビギ運は健在のようです。

私の周りでは落ちたーって人はTIMEツアーに比べて全然見てないのですが(意外にも)

実際のところどんな感じなんでしょうね??

去年と同じくして会場は神戸ワールド記念ホールとさいたまスーパーアリーナ。

時間とお金に余裕のある人は神戸に来るでしょうけど(狭さが全然違う)

もちろん関西圏の人も神戸に来るだろうし

なんだか、当たってよかった~って感じです。やっふーって感じ。





昨年同様、今年も2次募集の案内がきましたが

神戸の2次に応募しようとお考えの方は

『見えなくても文句言えない』

ことを承知の上で申し込みするようにしてくださいね。

おそらく今年もホールを横長に使うんだと思いますが

ステージ横にも席があるんですね。

ステージ背面と言った方がいいかな。

とりあえず、そこの席に当たれば、ステージは見えない、スクリーンも見えない

悪ければ、それをカバーするモニターすらも見えない

ただただステージを見て楽しむ他ビギストの様子を見るだけということになりかねません。

ようするにステージ横スタンドに当たった人は

アリーナやステージ真正面のスタンドの人に向かい合うということです。

ユノやチャンミンと同じ方向を向いて座るということです。

そりゃ何も見えまへんがな。

そんな席をよくもまぁ『見えづらい可能性のあるお席』とか言って同額で販売するよなぁ。

『見えづらい』じゃなくて『見えないんだよ』アホ。

日本語勉強しろアホ。

・・・・・抗議メール送ろうかしら^^

あ、埼玉の追加席はそんなことないらしいので

もしも2次お考えの方は埼玉へ申し込んだ方がいいかもしれません。

その辺は自己責任でお願いしますね。





さてさて、そんなビギ運はわりかしあるゆーみんさんですが

チケットボード略してチケ墓運はないらしいです・・・・・

ガビーン・・・・

SMTOWNは昨年は見事1名義で当てたにも関わらず今年は全くでした。

お友達の名義が運よく当たったので結果的にはSMT参加はできるのですが

「チケットのご用意ができませんでした」ってメール来るのはつらいですね。

2Days参加がしたかったのですが最終的には土曜日だけの参加になりました。

ってーなわけで!!!!!

前々から言っている管理人がドハマりしているSMエンタの未来を担う男の子たち

その名もEXOちゃんについて、トンペン目線で(え)

SMT基礎知識として、トンペンさんへの布教活動としてw

紹介していこうと思います!!!!!











☆まずEXOとは?

→2012年4月8日デビュー。
同じ日、同じ時刻、同じ曲で韓国と中国で同時にデビューする特別な活動を披露。
2011年12月22日、SMエンターテインメントのサイトでロゴが公開される。
翌日の12月23日メンバーのティーザー映像公開。
100日間のプロモーション活動で公開したティーザー映像は全部で23個。
EXOは太陽系外惑星を意味するEXOPLANETからモチーフを得た名前
未知の世界から来た新たなスターという意味が込められており
EXOにKOREAのKとMANDARINのMを付けてEXO-K、EXO-M二つのチームに区分
韓国と中国語圏をはじめグローバル舞台に進出してEXOの音楽として全世界を掴むという抱負により誕生した。
(wikipediaより引用)





とりあえず設定がカオスなんですこの子たちwwwww

いやいや、よくよく考えたら東方神起の設定?も

『東の国から神が起きる』なんて冷静に考えたらブフォーwwwwwなんですが

『未知の世界から来た太陽系外惑星スター』なんてもうブフォwwもいいとこです。

ちなみにEXOはイーエックスオーと書いて<エクソ>と読みます。





メンバーは韓国人、中国人で構成されて12人編成。

EXO-Kは韓国主体に活動する6人編成(韓国人メンバーのみ)

EXO-Mは中国主体に活動する6人編成(韓国人と中国人メンバー)

そしてこないだまでカムバックしていた時はKとM合わせて『EXO』として活動をしていました。





この子たちの何が凄いって、まず、こないだまでの第1集活動期間の活躍が目まぐるしいのなんのこれしき。

あらゆる音楽番組で1位はとりまくり。それが当たり前。

『第1集アルバムXOXO』がリパッケージ合わせて総数70万枚突破(9月頭の時点で)(発売から3か月で)

確かSuper Juniorの5集がそれまでのSM1番の売り上げ枚数を記録してたかなんかで軽々とそれを抜いちゃった的な。

トンの4集も50万枚のハーフミリオンは達成してますが、もはやその時以上の勢いなんじゃないすかね。





【その1】この子たちの良さは何と言ってもその若さ!!美貌!!

韓国にはたくさんのアイドルグループが存在しますが、ぶっちゃけ全員が全員イケメン集団なんて見たことないです。

1グループに付き2~3人は残念な人がいてます。

もっと言えば必ず1人は相当残念な人がいてます(刺さないで)

そんなKポップ界の常識を覆す子たちがEXOちゃんなのです。

なんとも素晴らしき、あらなんと、ブサイクが存在しないじゃないの!!(ストレートに)

化粧で誤魔化してるブサイクがいません。

顔の好みはあったとしても、客観的にみて「ないわ~」って子がいません。

みんなそれなりに見れます(上から目線)

その証拠がこれです。

m_2-e72b6.jpg

20130822_6.jpg

tumblr_m79o1mhCSd1r8i9eqo1_1280.jpg

p181528sqfkn186o1e7ufr01o6o1.jpg

89372-exo-and-kangta-honored-at-the-asian-idol-awards-in-beijing-this-past-w.jpg
(多分真ん中グラサンはカンタ先輩)

どや!!!!!どやねん!!!!!(何が)

12人も平均以上男子がおったら1人くらいはお気に入りがみつかるやろっ!!

ってさすがイスマンじゃないかしてくれるわまったく(え)





【その2】それでいてイケメン集団のくせにホモ集団でもあるわけよ。

SMってもはやHMエンタテイメントに改名したらどうなの??←

19~23歳までの若者たち12人がホモ集団なんて韓国女子もKヲタ女子もほっとくわけがないでしょうが。

ホモというかなんというかもう可愛いんですよ!!!!!

可愛いのほんとに!!!!!

胸がキュンキュンするくらい可愛いのなんのこれしきな可愛さ。

きっとトンやスジュからみても可愛い後輩たちなんだきっと。





【その3】ホモ集団とか言われてるがカリスマ性がすごいんです。

この子たちはダンスボーカルグループなんですが12人みんなダンス上手。

(個々のスキルの差はありますが(後々たっぷりいじります))






【その4】歌もお上手なんです。

もちろんメインボーカル、リードボーカル、ラップと分かれてはいるものの

めちゃくそ音痴な子はいません。

あちらの音楽界ではダンスグループメインなので(アイドル枠)リップシンクは当たり前なのですが

たまに生歌で披露してる時があるんですが、あらま、お上手じゃないの!!

リップシンクしてるなんてもったいない、歌っちゃいなさいよ!!

もっと歌って踊って実力を見せつけてやりなさいよ!!もったいない!!レベルです。





さて、今回はEXOを知らない人にも興味を持ってもらえる掴み記事にしようと思うので

さっそく彼らの動画を見てもらうことにします。





MAMA

k ver



m ver



WHAT IS LOVE





HISTORY





WOLF





GROWL














彼らを好きになったのは、実はこうゆうMVを見て、パフォーマンスをみてではなく

私の場合彼らの素といいますか、バラエティといいますか

そっちのわちゃわちゃ感の方が好きでハマってしまったのですが

いきなりそっちを皆さんに見てもらっても多分何も感じずに終わってしまうと思うので後々・・・・・

でも1つだけ貼っておきます。

私が好きになったきっかけの「アイドルオリンピック」動画です。

メンバー全員が出ていないのですが、BGMが東方神起ということもあり

もーなんともいえないほど胸が苦しめられるほどほんわかする動画です。(この子たちの母親なりてぇ←え)



少しでもニヤっとしたそこの貴女。

もしかしたらあなたもハマるかもしれませんね・・・・・フフ・・・・・(何)





976a4790jw1e6wswvx95bj20rs0i0afx.png

赤文字Kメンバー
青文字Mメンバー

*名前は正式名称を載せましたがファンの間での呼び名等ありますのでそれはまた次回に

私が好きなのはMリーダーこと中国系カナダ人クリスです。

他に、KM合わせて最年長のシウミン、見た目が殺し屋のタオ、歌が上手いディオとMっ子率が高いですw

みなさんは気に入った子がいましたでしょうか??^^ww

続きはまた次回。

(次記事はEXO-K紹介編です)

(嘘つきゆーみんですが何とかSMTまでに予定の4記事書ききります)

興味がないわ―、というトンペンさんも、実は結構東方神起先輩と接点のある子たちなので

まぁ暇なときにでも見てみて下さい。

EXOを知ることでSMTがより楽しいものになるかもしれませんので・・・・・^^;

それではまた~☆






↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです☆↓
a738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_g88Q6GBP1EychGkTJ.jpg
↑ぜひとも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑


EXOと先輩でWe Are T(何故か来ていたドンへw)




「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします~♪

それではまた!!ゆーみんより☆