
あんにょん


昨日、だーっと書き込んだものを一掃して
綺麗に書き直しました


ただ、今思ってることを文字にしただけです


おもしろくないこと前提に読んで下さい






以前、私の5人への気持ちは書きましたね


あの頃からそれは何にも変わってません


ただ、東方神起について行きます、一生


それでも5人は好きなままですって


「東方神起が活動再開して、私はブログを去りTitterで生きてみて」最近思うこと

「まさかのランキング上げと拍手最多を頂いたので(笑)もう1つ記事を書かせて頂きます」fromチャミ溺愛管理人

↑↑クリックで飛べます


そう決めたんだよ、そう


だからさ、私は別にバラバラに活動してようが良いんですよ


それぞれ別物として応援していこうって決めたんですから


その結論にいたるには、長い時間は必要ありませんでした


こんなこと言ってたって、私は根っからのお花畑星人でしたから


そう、カムバの日まで


カムバしてからしばらくは、ああ別物なんだな~って結構落ち込みまして
東方神起からしばらくは離れてたんですよ
(その間にCNBLUEやFTIslandにはまったり←)


それからの京セラだったんです


あの時は気付かなかったけれど
もうすでに心は何かを感じ取ってたんですかね


それから、東方神起の活動が増えに増えて
私は幸せな毎日を送っていました


でもね、夏に衝撃的(?)なことがあったんですよ


まあ衝撃的ではないか笑


なんだろう、いろいろありすぎて書けないけれど


何かね、うん、ジェジュンのつぶやきにイラッとする自分がいたんです


何だろう


きっと彼は優しい人だから、いろんなこと考えてるのでしょうね
(ジェジュンに限らず5人ともそうですね、はい)


JYJとして活動しているのに
頻繁に5人って言ったり、思わせぶりな発言したりね


それからフォローは外しましたけど


何が言いたいかって、JYJは曖昧すぎる


結局どっちなの?


東方神起としてやりたいのか、JYJとして障害なく活動したいのか


そのへんが全く読めないよ


そもそも、私だって、「JYJでいきます」「東方神起でいきます」って言ってくれたら
たとえどっちに転んだって応援していくよ、心の底から


彼らの選んだ道は否定したくないから


でも、それが分かんないんだよね


だれか知ってる人いたら教えて下さい笑


あ、主旨から離れてますね。。。


今回のイベント、グダグダだったんですって


席は全然足りないやら、その場で手書きで発行するやら


おかげで当初の席とは全くもって離れたところに移動された人も


これをふまえてさ、いろんな思いがこみ上げてきたわけです


ほらね


これは全てあなた達自身が招いた結果なんだよって


何でちゃんと事務所とけりをつけてから活動を始めなかったの?


そしたら、何の障害もなく活動出来るんだよ?


日本でだって自由に活動出来るし


それをしないのは東方神起として活動したいから?


じゃあ何で訴訟に顔を出さないの?


和解に目も向けないの?


何で?どうして?


とまあ、疑問が止まらないわけです


この前まで、東方神起の歌は5人じゃないと歌えないって言ってたよね


何で昨日さらっと歌えたの?


あ、歌ったらしいんですね


ここでまた別の感情がこみ上げる


何でユノとチャンミンが東方神起の曲を歌ったら批判するのに
3人が歌ったら感動なの?



これ1番聞きたいです


エーネを思うと腹立つわ


何が違うんですか


そもそもあれは東方神起の曲だから、a社、S社に権利があるわけで
2人が歌うのは問題ないとして、3人が歌うのは。。。


これを「批判覚悟でやった3人は偉い」とか見かけますが


正直私は、今はその時じゃないって思う


せっかくJYJとしてきてくれて、しかも被災地に


それはすっごく嬉しいよ


尊敬します


でもそこで東方神起を出すってどうなのかな


なんどろう、ほんと、今じゃないと思ってしまう


私って3人に厳しいですか?


でもこれって、一般に通じるものだと思うんですけど。。。


オール、ホミン、JYJ、アンチ以外の人のほとんどには
分かってもらえるんじゃないかな~って


今は全力で東方神起を応援したいんです


5人で築き上げたもの、その全てを背負ってカムバックした東方神起を


笑顔が見れてすんごい嬉しいんです


TVで見る東方神起が、皆のヒーローで、輝いていて


年末の彼らを思い出すと今も心が痛みます


もともとは3人と事務所との問題でした


なのに叩かれたのは2人
(今は叩かれているのは3人側ですが。ぶっちゃけ今も2人への批判は多いです)


関係ないところに2人を巻き込んでしまったのは
たとえ意図的でなかったとしてもダメだよ



これだけは違うって言えます


仕事が欲しいと、そんなことを言っていた時期があった


今はありすぎるほど仕事があるね


SMの犬とまで言われた東方神起が今や世界の東方神起です
(アメリカの音楽チャート?で見事TONEが4位にランクインしました)


ほら


一点だけ見つめていた彼らは自由に活動しているよ


だからさ、3人もね、もう自由になろうよ


胸はってJYJでいいんだよ


ついてくるファンはいっぱいいるんだから


過去にとらわれなくても良い


私は見てて悲しいんだよ


自由に活動出来てる2人に対して、全く自由にいかない3人


もう、きっぱりはっきりしちゃっていいんだよ


別に戻れなんて強制しないから


あなた達の笑顔が見れるならそれでいいんだから


東方神起に戻る気ならそれでもいい


きっとユノとチャンミンは否定しないはずだから


拒まないはずだから


そんな5人を好きになったのだから


だから、お願いだから、答えが欲しい


どんな答えでも良い


その一言で前を向けると思うから


って、こんなこと言ってると本当に私嫌なやつですね笑


これでもカムバ前は3人を見てましたよ


事務所とか叩いてましたからね
(過去の記事いけばたくさん出てくるだろうから)


2人にもずっと「何で一緒に出て行かなかったの」って思ってましたし


でも今はそんなことどうだっていいっすね


東方神起が途絶えなかったことが嬉しい


きえなかったこと


ただそれが嬉しい


今回のJYJイベでまた心が揺れました


可能性の薄い、淡い期待がまたじわじわとこみ上げてきます


それを抑えて良いのか、はたまた、溢れ出させて良いのか


今の私には判断出来ません


私がここに述べたことだって、ただの自己満にしかすぎず


きっと本当のことなど100%分かりませんからね


だからこそ答えを求めるんでしょう


その上にファン同士の見苦しい争いが始まるのですね


そもそもオール、ホミン、JYJってくくりいらないっすよね笑


最近は一部のオルペンさんの、自分は偉いんだ的なノリにもついていけず
(まるで過去の自分をみているようですね、はい)


ホミン、JYJペンだって、ついて行ってるのがそっちってだけで
心の底では5人全員見守ってんじゃないかなーとか


アンチだって、言い換えればただの盲目ペンですから


好きだからゆえのってやつなんでしょう


分からなくはないけれど、一線超えてはだめですよね


今回だって、「ビギタオル持ってきたら切り刻む」とか言ってる過激派いましたもの


それはまあ。。。持ってくる方も持ってくる方かなって思います。。。


まあそれは、ズンスとかいうおこちゃまボーイのツイッターでも
過去に出てたんで全否定は出来ませんけど


いやあ、難しい


好きだからこそ難しい


もどかしい


何も出来ない自分がもどかしい、不甲斐ない


とまあ、今回のイベに関して、いろいろと思いがこみ上げてきたわけです


何が言いたいかって


5人が好きなんだよ今でも
だからこそはっきりして欲しいし
それぞれを見守りたい
過去への想いを捨てなくてもいいなら
そう言って欲しい



何度懇願したって言えないんでしょうけど
やっぱり本心を本人の口から聞きたいよ




<追記>
誤解してるようならあれですけど


東方神起はついて行きたい


JYJは見守りたい


そして5人をいつまでも応援していきたい


ただそれだけなんです


でも今のままだとJYJを見守るどころか
見放してしまいそうな自分がいて怖い


繰り返しになりますけど
皆きっとどこかでは5人皆を見ているんだと思います


ただその興味?自分を突き動かすもの?


それが違うだけなんだと思います


ここで終わりたいところですが
昨日また私の心を乱すことがおきまして


5人時代のMAXIMUMの練習動画が出たんですね
(消されてないようなのでYouTubeで検索かければ出るはず)


どっから流出したのか知りませんけど
あれはSMの練習場所だった


5人が映ってるわけじゃなくて
5人で収録した音源で踊ってる2人の動画でした


そう5人の音源


5人で発表する曲だったんですねMAXIMUMって


それを見た時の第一印象


苦しい


5人の歌が素晴らしくて恋しくてとかじゃなくて


その音源の中で踊るユノとチャンミンを想うと


どんな胸中だったの?


5人で録音した音源を使って練習してたってことはさ


2人も会社側もギリギリまで待ってたってことだよね


3人の帰りを


元々5人でこなしていたパートを2人のものに
2人のMAXIMUMにするのにどれだけの苦労があったのだろう


それを2人はカムバック前の、SMTで始めて披露した


どんな思いだったのでしょうか


そして2人の歌うMAXIMUMを
3人はどんな想いで見てるのでしょうか


今回のSbUといい時期がかぶりすぎている気がしてならない


誰かが意図的に狙って流出させたとしか思えません


でも関係者しか出来ないレベルですよね


何なんでしょう本当


どこへ行けば終わりがあるのかな


JYJイベでSbUを歌った3人はどんな気持ちだったの?


きっとジェジュンなんだよね


ジェジュンが人一倍想いがあるのかな


ユスの2人は、え?歌うの?みたいなノリだったらしいですし


ねぇジェジュン、教えてくれないかな


牢獄の中だったという5人時代の曲を歌いたいっていう気持は。。。
一体どこからきてるの?


ますますわかんないよ


もうこれに尽きる


離れたくないのに


どこかで繋がっていたいのに


私とあなたを繋ぐ最後の糸がちぎれそうで


むしろ自分から断ち切ってしまいそうで

怖いよ


そんな悲しい顔しないで


笑ってよ


心の底から笑ってみなよ


じゃないとファンも笑えないんだよ


一言に期待して、一言に落胆して、一言に混乱する


ほら


また言ってる


事務所叩きだって止まらないんだよ


止まないんだよ


本当に仲間を思うなら、何か別のやり方があると思うんだ


事務所が叩かれるとね
必然的にそこに所属するアーも叩かれるの


あとね、たまには黙ってみよう


沈黙だって大事だと思うんだよ


喋りすぎたんじゃないかな色々


ごめんね厳しくて


でもね、本当に5人それぞれの幸せを願うからこそ


心を鬼にして伝えたいんだよ


最後の最後に笑っていて欲しいから


あなたたち5人に


そして、私たちファンも笑いたいんだよ


心の底からの嬉し涙を流したいんだよ


あなた達を好きになって良かったって


過去があるから今がある


今があるから未来がある


その未来が幸せであるように。





ある日5つの星が集まった


その星々が集まったのは偶然?必然?


その星々は、いつまででも永遠に輝き続けるだろう


たとえ離れていたって、進む道が違っていたって


きっと夜空のどこか遠くで


輝いてるんだろうな


その輝きが失われませんように。


追記. 10. 10. 17





