
みなさん、おはようございます^^

まさかのランキングが50位にくい込むと言う出来事が起こり
しかも、普通に更新してた時でさえ貰ったこと無い60超え拍手を貰ったので
もう1つ記事を上げさせてもらおうかな~と思います^^笑





もうこのランキングもすっかり変わってしまいましたね^^;

何ヶ月か前までは、オルペンさんだらけだったのに
今じゃホミン神起のブロガーさんばっかですね~笑

まあ当然の結果と言えばそうですけど

私は昔から言ってるように、もう誰ペンでも文句は言いませんし
全て一意見として一応耳には入れるようにしています^^

でもね、アンチだけは許せないのですよ

ランキング紹介欄に平気で
「◯◯側には辛口です。頭に来たことは書きます。」的なことを
書いているブログがまだまだたくさんあることが残念で仕方ありません
(どこのブログとは言いませんが←)

なぜ?

なぜ片方を貶さなければいけないのですか

片方を貶すことでしか好きな人を愛せないと言うのなら
それは本物の愛では無い気がします


それはただの当てつけにすぎないんじゃないでしょうか

純粋に応援してる人とでは、気持ちが違いますよね





あとですね、どっちを応援するにしろ、5人全員応援するにしろ
はっきり最初に言っときますが「どっちも悪いところなんてないです
私はこう思います

あなたがたアンチが見ているものは何ですか?

それは公式に発表されたことですか?

そもそもこの状況で「どっちかが悪いんだよ」とか言える人
そんな人いないはずですよ

こんな私達一般人がですよ

何にも真実なんか知るはず無いじゃないですか

私はもう彼らの口から出る言葉以外は何も信じません

というか、ネットの記事やら何やらに躍らされるのは
ばかばかしいです

ブログでもそうです

多かれ少なかれ、ブロガー本人の私的感情が入るのは間違いないことです
(私のブログもそうですよ)

そこで、バカに転がるもよし!
冷静に判断するもよし!
どうなっていくかはあなた次第です





あと、これはアンチさんにたいしてじゃ無いですけど

ホミン神起からファンになった皆さん

そうゆう人いくらでも最近見かけるんですが(嬉しい限りです^^)
ちょっと一つ耳に入れておいて欲しいことがあります

前々からトンペンやってる方と今トンペンになった方とでは
全然気持ちが違うんですよ


5人の時から見てるホミンペンさんは
いろいろ複雑な心境があったうえでその道を選んで進んでいます

新米さんが批判をするのと根っからのファンが批判をするのとでは
全然話が違ってくると思うんですね

もちろん批判はあまり見たくありませんけど^^;

だから、何にも過去のことを調べないで批判とかして欲しくないです
新米のホミンペンさんには

もうそんなことするくらいなら
せっかく2人を好きになったんだからそのまま突き進めば良いと思います

時間の無駄です





あとですね、もう今さら会社批判はやめましょうね

私も騒動があった頃は普通にSM批判やavex批判してました

記事にもしたことあるし

あの頃の私はいろんな意味で未熟だったんすね

もし会社が全て悪いのなら
ユノとチャンミンだって抜けたがったでしょうに

全てを会社のせいに押し付けて社長のせいにして
それで全てがかわるのでしょうか

ちょっと前、松浦社長のツイッターが荒れたのご存知ですか?

あれは、いちいち反応してた社長も社長ですけど
ファン、ひどかったですよ~

「死ね」ですって^^

笑えてきますね^^

お腹痛いです^^

しかも更に面白いことに、子供じゃないんですよ
大人ですよ大人

「じゃあおめーらは何が出来たんだよ」ってこと

文句言うことは実に簡単ですよね~

1人のせいにしてしまえば、その人を批判することで
自分自身を正当化出来ますし、気持ちが楽になるんですよね

ちょっと考えたら分かりませんかね

ジュンスの兄ちゃんがavexに所属してるんですよ

本当に悪だけなら、メンバーが止めたでしょうに

だいたい会社が金儲け考えてることはどこも一緒

会社会社会社会社会社

もう聞き飽きた(会社の回し者ではないっす^^;)





最後になりますが、あと少し

やっぱりそうなりますか・・・

いや、私もよく仲良くさせて頂いたことのあるブロガーさんでも
トンのエーネ批判してますわ

やっぱ私みたいな考えって少ないんすかね?

いやあ、さすがにそれは結構キタよ笑

批判しないで下さい。

というか、5人の歌を歌ったからと言って
昔の姿と重ねないで

別物として見てやって

ステージに立つ2人を

5人の姿を重ねたって、そりゃあ違うでしょうに

今ステージに立ってるのは2人しかいないんだよ

5人の時と比べないで

5人の時、2人の時、どっちも東方神起の歌

だから、オルペンさんであっても、別物としてみてやって

5人の頃のバラードなんかとてつもなく素晴らしいものだと思うけど
今の2人のバラードも、また違う味が出ていいと思うよ

3人が歌えば、何も批判などしないのですか?

バラードは確かに3人の方が得意かもしれない

けれど、やっぱり3人で歌おうが、5人の歌とは違うんです

やはり別物としてみますよね

それと同じです





この通り、私はチャンミン第一な人です

最近、チャンミンがふっくらしてきて凄い安心しています

笑顔が増えたこと、嬉しく思ってます

活動休止してから今まで誰一人として
体調崩さなかったメンバーなんかいませんよね

激太りしたり、激やせしたり

それほど精神的に苦しんだのでしょう

その結果が今なのでしょう

だから今の現状は批判したくない

かといって未来に期待してないと言えば嘘になるけれど^^;

とりあえず皆が笑ってくれればいいかな

あ、そうそう!

すっごく純粋に考えて、今の現状は
もともとのチャミペン、ユノペンさんからしたら
嬉しいと思うんですけど、違います^^?

だって、いつもあんまりTVでは喋らないし
端っこだったし、目立たないしでさ~

最近はTVではっちゃけるユノ氏とチャンミンが可愛くて^^

それもこれも、この騒動がなかったら起きなかったことですし
2人で活動再開しなかったら起こりえなかったことで
(こう書くと騒動が起きて良かったと聞こえるかもですけど違いますよ!当たり前に!)

普通に私みたいに純粋に嬉しい人とか
けっこういると思うんですね

だから、そー考えるとありなのかな~(いや、ないけどさ)
とか、前向きに考える管理人ゆーみんですよ←

3人もなんだかんだ言って活動やってるし

やっぱり歌って躍る彼らはどんな形でも最高だなと思う

ステージに立って、一生懸命やってくれる彼らが好きだ

ただ、前にも書いたように、その中でもやっぱり
私はチャンミンが1番好きで、彼に一生ついて行きたいんだ^^♥





また分け分かんない駄文ですみません

そして、ランキングボタンと拍手ボタン押して下さった皆さん
本当にありがとうございます^^

本当にこれで最後になります

もう皆に伝えておくことはありませんし、隠しごとも無い

すべてさらけ出しました

これで心置きなく去っていけます^^

でわまた♪

コメントありがとでした~



↓よければ押してやって下さい↓




管理人:ゆーみんより







皆さんあんにょん^^

お元気ですか?

ブログを去って早3ヶ月ほど経ちましたね^^

まだここを訪れていてくれてる方がいることを知り
管理人は凄い嬉しく思っています^^

ブログを書くことをしなくなってからの毎日は
受験勉強&息抜きのツイッターという感じで毎日過ごしていました

でも、もうそろそろ、夏休みが明けたらツイッターも辞めるつもりです

そうなる前に、ここで一つ言っておかなければならないことがあり
久々にパソコンを開いて、駄文ですが、文章を打っているところであります

分けの分からない文、まとまりのない文
やけに長ったらしい文になることが予想されますので
もう見たくない方はこのへんでお引き取り願います

では、本題の方にうつさせてもらいます




最初に

私は5人がそれぞれ大好きです
今でも変わらず


これを念頭において読んでもらえるとありがたいです

ここでも前に一度記事を書きましたこと、覚えてくれているでしょうか?

「ついでペン」発言のことを

まさに今私はそうです

ですが、その記事でこうも書きました

「お花畑」だと

そこです

お花畑は卒業しました

もうね、何か、そーゆーの苦しくなったんです

チャンミンとユノは東方神起として活動してて
もうシングルだって2枚も出したし、アルバム発売も決定した

来年の5thツアーも決定した

2人がちゃんと自分で決めたこと

ちゃんと歩みだした道を、私は否定していいのか、と

否定しているつもりなはい

けれど、今さら私が「5人じゃなきゃ東方神起じゃない!」
お花畑、オール、マンセー!
と言ったところで、頑張っている2人に申し訳ないのではないか?

ひょっとして重荷を背負わしているのではないか?と

こう思うようになったのです

だから私はもう決めたのです

東方神起を応援すると

私が好きであるのは、今も昔も5人

ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノという人間

それと同様に、私が好きなのは今も昔も変わらずに「東方神起」なのです





今までブログを書かない間に、いろんなことを見ました

過去に避けて通ったもの

ざっと目を通しただけでスルーしていたもの

裁判関係、事務所関係、その他いろいろ

もちろん、どれが本当のことで、どれがでたらめなのかは
一般人で一ファンである私には到底分かるはずもなく
ただ読んだだけ

そうそれだけ

そこで私が出した答え

それがこれなのです





JYJとして活動を続けるジェジュン、ユチョン、ジュンスには
今のところ興味はありません

もちろん、今でも、上がってくる写真を見たり動画を見たり
かっこいい、かわいい、歌上手いな、など思うことはたくさんあります

なんせ好きなもんでね^^

個人として好きなのですよ

ただ、「JYJ」という肩書きに興味がないのです

やはり私が愛していたものとは、はるかに違っているんですよね

ワールドツアー

あれが1番私の考え方を変わらせたかな

ダンサーのお姉さん達と、まあ何とも過激なダンスをしてましたね

最初見たときは、ただの嫉妬に近いものがあり
「なにこれ~!!3人もろ感じてんじゃry←」とか言ってましたが
だんだんと、「あれ?」と思うようになり

私の愛する人たちは、こうゆうことするっけ?
ちがう、かけ離れている
なぜ?

やっぱり5人が好きだからこそ
その時の東方神起を求めてしまう、重ねてしまう

東方神起として活動してるわけじゃないんだから当たり前やん!と
自分の中で割り切ることができない

もう曖昧な態度をされるのは嫌だと、こう思い始めました





そりゃあ、裏にはいくらだって事情があるのでしょう

私達凡人には分かり得ないことが

ですが、彼らは言っている

メンバーを嫌いになってわけではないと

こんな彼らだからこそ、私は誰一人として嫌いになることなど出来ない

ぶっちゃけ、3人はずるいと思うこともあります

東方神起とJYJ

両方だなんてずるいと

でも、その反面、期待してしまうことがあるのです

いつか元の5人に戻らないかと

その中、やはり戻るならば「東方神起」しかいないと

だから私は、周りに叩かれてようが、避難されてようが
今の現状を受け止め、ユノとチャンミンで動き出した「東方神起」を
全力で応援したい、し続けていきたい

そう思いました




今、いろんなことが変わりつつありますね

Bigeastだって再始動したし、ツアーも始まるし
トンペンにとって激動の1年となること間違い無しですね^^

その分、ファンの心変わりも始まっていくでしょう

私のように、5人が好きで、それは根底にあって
それでも今は、どちらかを応援している

そんな人はきっと1番幸せなのでしょう

心が軽いのでしょう

逆に、5人5人5人!5人の東方神起じゃなきゃいや!な人や
どちらか片方が憎い!憎くてたまらない

そんな人が1番辛いのでしょうね。

今年のエーネ、私はもちろん参加しませんが
すでにツイッターで見る限り凄い揺れてますね

5人の曲を2人が歌うこと

そんなに許せないことなのでしょうか?

東方神起が東方神起の曲を歌って
何がいけないのでしょうか


どこに非難を浴びる要素があるのでしょう

彼らは、東方神起の歌を歌う
過去の出来事、5人が歩いた軌跡、伝説
その全てを背負いながら歌うのです

そして、決してその過去を
無かったことにはしないのです

カラオケ以下とか、歌下手くそとか散々言われてますけど
なら1度あなたが歌ってみればどうでしょうか^^?

大勢の前で、暑い中、全力で歌って踊って
2人の代わりにステージに立ってみてはいかがですか?

正直なところ歌は5人時代と比べたら到底及ばないかもしれません

ですが、1度、過去の歌と今の歌を聴き比べてくれませんか?
今のうたなら、そうですね、「SHE」とかどうでしょう

私は驚きました

こんなにもユノの歌が変わるなんて、と

ぶっちゃけあの5人の中にいればユノは歌は苦手だったかもしれません

よっぽど練習したのでしょう

チャンミン1人の任せるのは無理がありますからね

これでも下手だと言うのですか?

そして、歌の良さとは、上手い下手なのでしょうか?
本当に?

歌って欲しくないのならば聞かなくていい、見なくて良い
会場に行かなくていい

違和感があるのは当然でしょう

そして、3人が歌ったとしても違和感は消えないでしょう

私には、歌が2人より上手い3人の歌を聴いて
やはりさすがだなと感じる

ダンスが3人より上手い2人のダンスを見て
やはりさすがだなと感じる

でもやっぱり心の奥底ではどちらも完璧とは思えなくて
いつもどこかでいない人影を捜してしまう

頑張ってる2人を変わらず応援していくとは言うものの
過去の映像などを見ていると、やはりどれも素晴らしく
私の心を突き動かすものばかりで
決して過去など忘れられようの無いものだと思い知る

決して忘れたくない

決して嫌いたくない

ずっと好きでいたい

追い続けていたい


この感情は消えてくれない





あの日々を忘れたくなくて
そんな私には、2人が歌ってくれるサマドリやSbUをとても嬉しく思う

ああ、あの日々はあるんだ

あんなにいい曲達を、どこかに捨ててしまわないで
また輝かせてくれるなんて、と

こんなことばっかり言ってるとJYJアンチと見られてしまうでしょうか^^;

3人は東方神起の歌は5人じゃなきゃ歌わないと
そう言ってますね

まあ、歌えないってのもあるでしょうが

これは東方神起に対する思いやりでしょう

5人じゃなきゃ歌いたくないほど
東方神起は彼らにとって大切な
かけがえの無いものなのでしょう


この2者に、どういう違いがあるのでしょうか

東方神起が好きなのでしょう

東方神起が嫌いなメンバーなどいないでしょう

そして皆会いたいでしょう

きっと誰も悪くないのでしょう

そんなことは誰でも分かっている

ただどこにこのもやもやをぶつけていいか分からないんですよね

だからファン同士で傷つけ合って
大の大人がしょうもないことをし合って

ただ好きでいればいいのに

それだけで良いはずなのに

他方を傷つけることでしか、愛することが出来ない人がたくさんいるのですね

1幕、2幕、新生東方神起、どこからこんな言葉が出始めたのでしょうか

そして、これをあえて使う必要などどこにあるのでしょうか

強調する必要などあるのですか?

東方神起は東方神起で
他の何ものでもない


こう思う私がおかしいのでしょうか^^




やはりまとまらなくなりました^^;

途中から何やらアンチかのような文になりましたが
違うのです

ただ、そういうもやもやが今でも私の中にあるのです

だからオールなどとは言えないときがあるし
ましてやお花畑など、とうてい言える立場ではないし
今は、そう言いたくない

変わらず5人が好きでも

私は新しいBigeastは入りますよ^^当然のごとく★

むしろ、今まで入りたくても入れなかった人がたくさんいるのだから
再開して、新しいものが始まって嬉しいです

もしも、5人でまた活動する日が来るのならば
その時はまた新しいBigeastを作れば良いと思う

戻ったからって全てが元通りになることは無いのだし

思うこともそれぞれあっただろうし

だからその時は、また1から東方神起を築いていけば良いともう

それに私達ファンが協力すれば良いと思う

いつか、くればいいのにね^^

それまで私は、大好きな最強チャンミン様を見守っていくことにするよ

そして「東方神起」を

いつだって、東方神起についていきたい
追いかけていきたい

そう思う管理人でした



↓よければ押してやって下さい↓




ps.来春に必ず戻ってきたいと思ってます^^

戻ってきたら、また5人の軌跡をさかのぼったり
その時ある「東方神起」を追いかけたり
5人それぞれを追いかけていく、明るく楽しい変鯛なブログにしたいと思ってます^^

また来てくれると言う方はよろしくお願いします

あと、今回の件でブロともとか外したくなった方いれば
遠慮なく外して下さい

でわまたいつか会う日まで^^

管理人:ゆーみんより



