









みなさん、おひさしぶりです☆

ゆーみん管理人大学3回生の夏休みを過ごしております。

ブログを放置しすぎていて、まだトゥリーのレポを書けていないといういつものやつです←

そんな私ゆーみん管理人ですが。

実は告知もしないでいましたが。

エーネに行ってきてました。

実はね←








で、ひとつ前の記事に、エーネ終わりにスマホすぐいじって

率直な感想をと題して記事をあげたのですが。







兵役商法をしてんじゃねえよ。

と、言いたい。







トゥリーレポまだあげてないですが

私が行った「城ホ・広島・京セラ」では一度も終わり際の

ユノ「また会えるから」ビギ「きゃああああああああああ」

っていうお決まりの挨拶は行われなかったわけで。

もうユノもそろそろだと皆が思っていたわけで。

おまけにファンミも年内に決まって

これが終わったらっていうかファンミで兵役行ってきます発表して

ユノは2年間いってしまわれるのだなぁと

誰しもが思ってたはずじゃないすか。






行く行く詐欺もええ加減にせぇよって

そりゃ私がそう怒るのも無理ないと思うんですけども。

いくらユノでも

しばくで

だからな。






【a-nation2012長居レポ】色々と考えさせられるエーネでした。ファンとは何でしょうか。

↑クリックで飛べます↑

私は去年はエーネ行ってなくて、1年ぶりのエーネだったわけですが

このモヤモヤするという感想は2012年の時からもってたみたいですねw

(さすがひねくれ系ビギの私)

そもそも、エーネじゃなくて東方神起の単独コンみたいな雰囲気になるのが

あんまり好きじゃなくてですね。

そりゃ東方神起がエーベを支えてるのはわかるけど

まず今回のエーネのアーティストの分配が狙ってると感じる。

<東方神起・ELT・KREVA・清水翔太・May J その他>

トリは東方神起だろうってみんなおおよその見当はつくわけで

トリ以外は4~5曲しか歌わないわけで。

たったそれだけを聞きに9800円?のチケット代を払うファンがいるかっていうね。

清水翔太とかMay Jとか詳しくないからわからないけど

彼らの単独ツアーのチケット代なんて9000円台いかないでしょ、きっと。

そりゃなかなかのコアなファンしかこないよね。

まだ明るいうちにこの2人はでてたから本当悲惨でしたよ。

会場がっらがら。

まぁ自分もなんですけど、東方神起目当てに来てるから

夕方からくるわけですよね(トリってしってるからそんな早くからこない)

29日も31日もそれなりにファンが来そうなグループを何組かドッキングさせてるし

30日は明らかにビギが当選するように仕組んでると思うんですよね~運営が。

そう思わざるを得ない。






じゃあなんでそんな私がエーネに行ったかって?????

そりゃもちろん兵役商法にまんまと乗っかったからですよ(^p^)

もう単独はないと思ってたから行くしかねぇ!!って

わざわざエーネに。エーネごときに(言い方悪い)。

長居公演もないからって、わざわざ、味スタまで、大阪から東京まですっ飛んだわけですよ。

ユノ「5大ドームツアーがきまりましたー」

ビギ「きゃぁあああああああああ」

私「・・・・・・・・はぁ?」

この温度差ですよねwwwwwwwwwwww

私「行く雰囲気かもしてたやん!だからエーネきたんやん!
就活で行けそうにないやん!ユノのパボー!!」


っていう私の悲痛の叫び。

きっと1993年生まれの4年制大学生トンペンは皆思ってる。うん。

で、1992年生まれの、TREEに就活被った系トンペンが逆に歓喜してると思う。








他のアーティストの時は喋ってるビギ多いしさ

もうすぐ出番だからって男便所に何の躊躇もなく入っていく常識のないおばペン

単独コンでもなしに周囲が引くくらいの東方神起コール・・・そんなに主張したいの?

同じく掛け声ね・・・これは同じペンからみても怖いレベルですw

↑ビギに嫌気がさしたこと↑






単独コンでもないのにファンにしかわからない選曲・・・有名所をやりなさい
(ウィーアー、Share The World、君好き、Purple Line・・・)

トンペンがほとんどなのをいいことに5大ドームツアーの発表
・・・ただでさえ他のファンはアウェイなのに余計にアウェイにさせる行動

ユノにしゅーちゅしって!とかの、ファンにしか面白くない2人のボケ

ファンには美味しい2人の耳打ち・・・他ファンが見たら絶対引くしファンの反応も引くよね

↑運営・2人に嫌気がさしたこと↑






こういう感じなくせしてさ

「東方神起はすごい!!みんなもっと東方神起を好きになって!!」

っていう主張は、そりゃ通りませんわなっていうね~苦笑







やっぱり、他ファンがいる合同ライブだと(SMT除く)ハッと我に返らせてくれますねwww

いつもはビギに囲まれているからそれが普通と思ってるけど

普通じゃないってことを自覚しておくのはいいことなんだと思う。

周りが見えなくなるのはいけないですしね←











なんだかんだ文句は多々あるんですが(おい)

黒髪のユノがかっこよすぎて。

ユノ超絶ちゃらくて「東方神起は皆さんが大好きだから」ってめっちゃ言ってたのには笑ったねw

多分あんまり言葉回ってなかったからドラマの撮影やらで忙しいんだろうなって思った。

ドームツアー発表の後も「僕はまだまだいけます~」的なこと言ってたと思うんだけど

なんかな~働かせすぎだな~って目の前の痩せたユノを見てため息が^^;

兵役商法・自分が就活性って理由だけじゃなくて

働かせすぎなユノをさっさと解放させてあげたいって思いもあるから余計に

まだツアーやらせて稼がされるのかと思うとモヤモヤしますよね~

もしかしたら、TREEツアー中はドームは決まってなくて

それこそ本当にユノはもう来年行く気だったんじゃないかなとも思います。

急遽決まった的な。

まぁ多分もともと決まってたんだろうけどww

兵役商法にひっかかったという自分を認めたくないが為に都合よく考えときます←えw







チャンミンは何かいつもより焼けてるな~っていのが最初で最後の感想w

す~~~~~~~んごく顔がテッカテカで2曲目すでにもう顔に油被ったみたいな(爆笑)

頬骨がでてるのがチャンミンのかわいいとこなんですが

あのアンパンマンほっぺがすんごいテカテカでもうおかしくておかしくて

皆がキャーキャー言ってる時も一人笑ってるみたいな管理人でしたw







もうビギにはついていけないなって感じるのは心の老いなのか体の老いなのか・・・

キャーキャー!!なるんじゃなくて(たぶん結構席が近かったらなってると思うけど)

(それかTREE京セラ18日の髪型神ンホとかのドストライクな時)

『あぁ、ユノもチャンミンも楽しそうだなぁ~うふふっ。
そんな君たちを見てると私も楽しいわ~うふふっ。』


っていう見守り系ビギにシフトチェンジしてます最近(^p^)

皆が騒いでる中一人ひっそりとニヤニヤしておりますw

それこそ本当に『デュフデュフ』してます、はいw

っていうか掛け声を覚えなくなった当たりもうすでに

東方神起への愛の形がシフトチェンジしてたんでしょうね~(ノリでやってます)

今回のエーネで叫んだ最初で最後の言葉は

「かきや~~~~~~~~~~~~~ん!」

な、かきペンな俺(^p^)←

(ちなみにかきやんとこんちゃんはKREVAとトン担当だったみたい)
(っていうか久々にドラム、高尾さんが担当してたみたい!←ここ最近は倖田來未ライブへ)










なんだかんだで、エーネ参戦したトンペンの皆様お疲れっす。

次はSMTOWNとファンミですね!

商法にのっかった私はどっちとも行きます☆←

(SMTはカンタ先輩目当てね)

それでは、さすがに夏休み中にはトゥリ―レポを・・・






↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです↓

↑是非とも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑



P.S ブログの書き方は忘れかけてたけどタイピングかなり早くなりました←レポートのおかげか






「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします。

それではまた!!ゆーみんより














兵役行かんのかい!!

TREEでどんだけ行く行く詐欺したんじゃこら。

つぅか来年のツアーあるんかよ。

ないと思ったから私エーネ行ってファンミも申し込んでSMTも申し込んだのに!

兵役商法してんじゃねぇよこら。

つぅかな、エーネでのトンペンの行動が嫌すぎて、わし、同じトンペンと思われたくない(笑)

うん、一言じゃない(笑)

とりあえず、いい加減にせぇよっていいたいよわたしゃ。

年明けから就活なんだよ…93年生まれのトンペンは…(現役で四年制大学行ってる子はね)

ふぅ…

ではまた近々。












みなさん、こんにちわ^^

エーネーション2012長居、参戦してきました☆










一つ言っていいですか。

私最初はエーネ行く気なんか全然なかったんですよ。

だって、暑いし、焼けるし(案の定真っ黒w)東方神起以外興味ないし

歌っても30~40分だし、今年から7800円から9800円に値上がりしたし←

だからチケットの応募なんかも一切して無くてですね。

けれど行けたのは、これが現代のネット社会のすごいところ。

一緒に行きませんか?っていうのを見つけて、見ず知らずの方と行ってまいりました(^p^)





結果、行ってよかった。

席が近いってのもあったけれど、それ以上によかった。

9800円の価値あると思った(大阪人はぼったくりが大嫌い)

ってことで毎度のことながらレポりたいと思うのですが

レポって案外しんどいものでして(思い出して逐一書くのが)

しかも、自分が書かなくても他にもたくさんの人が同じことを書くものなので

私が書く意味はあまりないわけですよ・・・・・

なので、まぁ、レポっていうか、ちょっとした語りに近い感じと思ってくれれば^^

東方神起とエーネーションとの、ともに歩んだ道のりに沿ってちょっくら語ろうと思います。










東方神起とエーネの始まりは2005年にさかのぼります。

imagesCALHQ41Z.jpg

a-na4.jpg

(ユチョンの老け具合ww)

この時は確か神戸しかでてなかったはず。

しかもメインじゃなくてきっとオープニングアクトかシューティングアクトでしょう。

(メインが始まる前に出てくる人/ステージ準備の合間に出てくる人=売出し中の人)

この時の5人の田舎っぽさというか、なんというかあの「喪」感は凄まじいww





そしてユノなしで迎える2006年。

ana06.jpg

私この時の4人のビジュアル全部好き。

(dvd収録されている映像はジェジュンが金髪でチャンミンも金髪ロン毛で相当かっこよい)

(ちなみに、dvdはこの帽子をチャンミンが被ってる=兼用=キスガチ♡←原点はいつもココ)

このいかにもアイドルって感じの衣装とか、とにかく雰囲気全てが2006エーネは好きです。

ユノがいなくて、ユノ部分をみんなでカバーしてるのも、普段と違っていい感じ。←





そしてユノ復活の2007年。

b2b36bb5.jpg

ana07.jpg

ファンもだんだんとついてきた頃でしょうか。

2ndツアー後?かな?(ジェジュンが染めてるから)

チャンミンが原始人時代←

この髪型はチャンミンしか似合わないよね、うん、結構好きな髪型です♡





そして、来ましたビジュアル最高潮のエーネ2008。

20080911_184698.jpg

ユノが黒くてかっこいい(どういう意味だww)

ミロコンの時期でもあったので、ビジュアルに関しては

何をいうでもなく完璧ですよね(^p^)

この年を私は強くおすすめします。

その理由は、チャンミンがもの珍しく始終にっこにこしているからです。

2人になってからの東方神起では、自分がビジュアル担当という意識があるからなのか

随分とニコニコしてくれて、ファンサービスもぐんと増えたように感じます(TONEがいい例)

だから、最近はまった方は、あのTONEの感じがチャンミンなんだと思ってる方も多いと思います。

が、違いますよ。

5人の時のチャンミンと言えば、あんなチャラくなかったし

あんなにずっとニコニコしてなかったです、公では。

だから、あんなに最初のパープルラインからにっこにこ(^皿^)チャンミンを

みれるDVDって、どこ探しても。このエーネ2008くらいだと思います。

作ってる笑顔ではなくて、本当に心から僕楽しいから笑ってます!って笑顔で

きらきら輝いていて本当にチャンミン可愛いの、2008は!!!!!

これだけこの私が押すんだから、ぜひ1度は見ていただきたい♪





そして、初の夜登場となった2009。

d992af8fff2683669656ec28c62c8f9d.jpg

みなさんお気づきでしょうか??

ユノとチャンミンの2008からのビジュアルダウンが激しい事実を笑

(短髪チャンミン大好きですがそれはもうちょい激短の時で、これはただのタイ人←)

初めての夜、暗くなってからの登場。

History In Japan SPに05~09まで収録されえているのですが

本日通しでそれを見ていて、本当にびっくりするくらいわかるんです。

ファンが年々増えていく様子とか、だんだんあたりが暗くなってく様子とか・・・・・

大きくなったのだなぁと。





2010年は知っての通り、活動休止期間だったので

JEJUNG JUNSU YUCHUNとしての3人の出演になりました。

この年が私のエーネーション初参戦の年になります。

初めて生で3人を見た日。

そこにユノとチャンミンの姿はなかったけれど、赤い海に包まれてた。

その一員になったあの日。

ずっとずっと努力してきた結果の夜出演となった昨年。

それが今年も続くと思っていた。

彼らの心境はどんなものだったのかなぁ・・・・・

(当人は当時、イントキの腰づかいにやられてたので、あまり気にはしてなかったww)

衣装もね、昨年とどこか似てて(にくいぜエイベック○←)

128421012726316110188.jpg

W歌われた時はちょっと心が・・・何ともいえない心境に・・・^^;





そして、再始動後初となる2011エーネ。

11yn-0806a-nation-15-1.jpg

私は何度も言うように受験生で行かなかった(しかしその日私は丸1日遊んでいたww)

東京では初トリを務めましたよね^^

すたんどばいゆーだっけ??歌ったんですよね??

私はあの曲でファンになったようなもんですから、生で聞きたかったな~なんて。

批判も多かったようですが、まぁ、よく2人でここまできたな、と。

2009までの努力、それが実を結び、トリを飾ることになったのかと思うと感慨深いです。

(今年一緒に行った方によると、長居初日はチャンミン本当に機嫌悪かったそうな^^;)





そして、トリを飾った、まさに東方ネーションとでもいうような2012年エーネ。

3e6d1e86.jpg





IMG_5732.jpg

席はHブロック7列目。

長居は毎年AとHがステージサイド。

いわゆる良席ってやつだったのです(神様ありがとう)

2010もAだったし、エーネはまだ悪い席なったことないかな~←





BUT

MAXIMUM

Ssperstar

ANDROID

STILL

DUET

Before U Go

BREAK OUT

ウィーアー

Summer Dream

Why?

Somebody To Love






いや、私、グッズ並ぶのに必至系女子すぎて←

9時には会場についていて、そっから開場まで暇だった時

ちょうど音漏れを聞いてしまってですね・・・・・

まぁ別にネタバレ平気な人なんで、別に歌くらい。

まさか、スティルとかびふぉーゆーごーとかデュエットとか

くるとは思ってもみず、のっけからへぇえええええって感じでww





12曲ですが実際のところは短縮なりがあるので、8曲分くらいには縮まってるかな?





7列目ということもあって、ウィーアーでトロッコ来るあたりは

めっちゃちかかったです^^

チャンミンの視界にはちゃんと入れました(ぐっじょぶ)

っていうか、ユノが来たとき、ユノはトロッコの2階?(上段)にあがっていて

ちょうど目線の高さが合いました。

今まで、いくら近くても、見上げるといことしか経験がなく

まさか同じ目線に立てるなんて思ってもみなかった・・・・・

チャンミンはいつものことながらかわいい子さがししてるようでww

ユノはユノで、いつものあの暖かいまなざしでした。





この日、詳しいことや明確な理由はわからないのですが、ユノはリハできなかったそうで

(でも音漏れきいてる限りはユノの声がしたようなきがしたんだけどな)

公演中も、チャンミンが口パクで「そこ。そこ!まだまだまだ!ストップ!」って

ユノの立ち位置を指示していたようです。

チャンミンがリードするなんて、彼も大人になったなぁなんて。

でも、もしもリハができなくてユノが本番に臨んだのだとしたら

さすがユノユンホとでも言いましょうか。

そんなこと、私たちに1ミリも感じさせなかったユノが・・・好きです。





いつもなら、レポするために全部覚えて帰ったる!!って気持ちが強いのですが

今回は、なんといいますか、かなり落ち着いた・・・・・??

一歩引いたところから公演を見ていたもので←

あんまり覚えていません(おいおいおいおいこれじゃ読者さんに示しがつかん





唯一覚えていることと言えば

STILLだったと思うんだけど、それまでダンスナンバー続きだったせいか

チャンミンいつものことながら汗だくでwwwww

髪の毛を思いっきりかき上げたんですね、彼は。

そしたら汗で張り付いて、メディカル社員のようなスギちゃんヘアにwwwwwwww

バラード歌ってる時だからみんな我慢しようって気持ちはあるんだけど

やっぱり我慢できないのが人間の心理であります。

開場からは「くすくす」笑い声が(チャンミン乙)

本人きっと気づいてるwwすぐ髪わしゃわしゃして戻したからww





あとは、そうですね、ユノの顎が絶好調だったということ。(真顔)

右に左に、上に下に、まぁ動くわ動くわww

私はずっと「ゆのー」って叫んでるんですが、確かに彼はかっこいいんですが・・・・・

顎が気になり笑ってしまったwwごめんねユンホww





これくらいしか記憶が←

あっ、そうだ、サインボールやらフリスビー投げてましたよ^^

私のとこには一切くれなかったけど。

だってユノが来たときに投げるタイミングだったようで

あいつの計画性のなさは折り紙つきなわけで←おいおい

最後メインステージ戻った時もまだ残ってて、どうしようって焦ったのか

アリーナ前方へぽいぽいっと。

いつも思うけど、アリーナ前方はそれだけで得なんだから

さらにサインボールなんて特典あげなくていいと思うの!!!!!←

ユンホばか!!←

ま、そんなとこ。










さて、題名通り、いろいろと考えさせられるようになったエーネーション2012。

ご存知の方はご存じだと思うのですが・・・・・

ジェジュンの団扇が結構な時間スクリーンにうつったこと。

アリーナでの席移動があったこと。

おおまかにはこの2つですかね。





まず、ジェジュンの団扇に関して私が思うことはですね。

「複雑だなぁ」と。

その一言に限ります。

会場内で大ブーイングが起こったとか言われてますが、それは全くの嘘であります。

かといって、キャーキャー喜んでいたというのも嘘です。

実際にその場にいたわたしとしては、ただ「会場がざわついた」くらいです。

もちろん、聞こえてきましたよ、「それはないわー」というお声が。

でもブーイングなんて全くwwwww

捉え手にもよるんでしょうが、全然平和でしたよ(私の心はひやひやでしたがw)





その場にいないメンバー、元メンバーの団扇をなんで持ってきてふるの?

というのは私もよくわかるし、空気は読んでほしいなとも思います。

が、公式ホームページをみても、まだ・・・といいますか・・・

ジェジュン達3人の名前等は掲載されているわけで・・・・・

だからその人は別に他人からどうこう言われる筋合いじゃない、というのもわかります。

これは難しいですね、またまた^^;

だからって、遺影みたいだとか、ユンジェーだとか、そういうのはまた違う気がして。

好きなものは好きでいいと思いますが、そこまでして自分の好きをアピールして

空気を凍らせるというのは・・・やめた方がいいかと・・・

互いが互いのことを考えて、せめてライブの時くらいは

そこに私的感情やら、いざこざを持ってこないようにするのが

ファンとしてできることではないかな~と思います^^





もう一つの、アリーナ席の大移動ですが

私はもちろんトロッコが来たときには、トロッコに集中しているので

実際にこの目でみたことではないのですが。

参戦された方によると、とてもすごかったらしいですね。

トロッコで、来るたびに、その場所に移動したり・・・・と・・・

ここ数年で人気がぐんとあがったせいか、その分ファンも増えてきて

また、このご時世、K POPブームという影響もあってか、そうゆうわけで

軽い(こんなこと言ったら怒られますかね)ファンが増えたような気がします。

そんなこと言ったら私だって、ちゃんとしたファンとは胸張って言えませんが^^;

トロッコの時の大移動は、東方神起に限らず、あゆやくうちゃん(こうだくみ)の時も

毎年すごいらしく、仕方ないのかなとも思いますが。

やはり、同じビギストとして、悲しいばかりです。





移動してこられる側としては、やっぱり、何こいつら!?ってなるだろうし

いきなり大人数がたかってきたら、怖いじゃないですか。

ファンはアーティストの鏡なんですから。

東方神起が誇れる、そんなビギストでいましょうよ。










あと、最後にですね、これだけはいいたいのですが。

私は確かに東方神起のファンであり、こんな変なブログまで開設してしまうほどの

極度のヲタクなわけですけども・・・・・

今年のエーネーションはエーネーションらしくなかったんじゃないかなって。

そもそもエーネも2回しか行ったことのない人間ですけどね笑

東方神起を特別扱いしすぎというか。

選曲だって、アルバム収録曲だったし、本当にミニライブみたいな。

たしかに東方神起をしってもらうにしては良かったかもしれませんが

ウィーアー!の時の、ウィーアーT!!のくだりだってもろlive仕様だったし

最後の四股ふみ??だって、あんなの別にエーネでする必要なかったと思う。

あゆやくうちゃんの全盛期も、もしかしたらあんな感じだったのかもしれませんが

なんというか・・・・・嫌だった・・・・・かな。

終わって、帰り道、みんな口々に言ってた。

「東方神起ぶっちゃけおしすぎwwあんなだされてもwwもうえーわww」って。

一般の方にはそう思われてもしょうがないのかな、なんて。

でも、今のエイベック○を支えてるのはやっぱり東方神起だと思うし(8割ビギって感じ)

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

これまた何というか複雑なわけです、管理人ww





帰り道、あるビギストは言ってました。

ジェジュンも入れてユノとチャンミンで別れたらよかったのにな~と。

相方の子が、なんで??ジェジュンはいいわ~wwと。

だって、ジェジュンおったら、どうして君を好きになってしまったんだろう?歌えるやん、と。

確かにな、と、不覚にも思ってましまったゆーみん管理にでしたw

今回の選曲、びふぉーゆーごー、まきしまむ、なくして

君好き、と、Skyいれればよかったのにな、と。(なぜSMTで披露したのにエーネでやらないww)

君好きね~・・・確かに東方神起っていったら=君好き、パープルライン、うぇ

くらいだと思うな~、一般の方が考えるのって。

そして、ユノとチャンミンじゃ君好きが歌えないというのもわかる。

歌えるとは思うよ、だってあの2人だもん。

でも君好きにはならないと感じるのはわかる。

唯一、なぜか、君好きだけは・・・ね・・・・・

ま、そう臨んだって何も変わらないことはわかってますけどね(^p^)










味スタ参戦される方は、熱中症に気を付けて(ビギタオルでカバーです!)

せいいっぱい、ステージで光る、東方神起を応援してやってきてください!!

おねがいしまっくすちゃんみんはぎゅらいんで永遠の童貞!!(←意味不明)





P.S. 意外にもケツメイシが楽しかったですww

移籍したそうな←





P.S.2 ABC(Acid Black Cherry)のファンが凄かった!

ヘドバンww

しかもエロい曲が多いそうで「中にだして~♪」と歌っておりましたww

管理人ちょっくらはまりそうな勢いですw(昔ジャンヌダルクは好きだった)





↓blog ranking(ブログランキング)ボタンです☆↓

↑ぜひとも読み終えましたら「読んだ」ということで1クリックお願いしますm(。。)m↑






「拍手」「コメント」も随時受け付けております。

コメントは返信いたします~♪

それではまた!!ゆーみんより☆









